▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

個人的にネットビジネスで稼ぐために最初にやるべきこと

初めまして。
 
 
みすみーです。
 
 
 
 
 
 
今回はネットビジネスで稼ぐために
 
真っ先にやるべきことについて
 
話していきます。
 
 
 
 
 
ちなみにビジネス初心者の方向けの記事です。
 
ただ、これができてないと、稼ごう!と意気揚々に何かしらを始めても
 
 
 
 
 
頑張ったのに1年以上全く収益が出ない。
 
 
なんで、僕は稼げないんだ…。才能ないのかな…。鬱だ。やめよう。
 
 
みたいな状況になりかねんです。
 
 
 
 
 
逆にこの記事を見て、実践できれば
 
一気にスタートダッシュを切ることができて
 
あなたの望む未来に羽ばたける可能性が、ぐんと上がること間違いなしです。
 
 
 
 
「本当かなぁ?っていうか、そもそもこいつ誰?」
 
 
って声が聞こえたので、本題の前に簡単な経歴と自己紹介を。
 
 
 
 
 

僕は、みすみーという名前で情報発信してる

ドラム式洗濯機に恋してるサラリーマン兼ビジネスマンです。

 
 
 
新卒で入ったブラック企業を退職して、2019年ネットビジネスを始めました。
 
けど、初めは全然稼げなくて、上手くいかない毎日…
 
 
 
しかしある時。ネット上にある仕組みを構築して、
 
少しですが収益が寝てても入る状態になりました。
 
 
 
 
その過程を含めた
 
「好きなことして人生楽しむために、お金と時間の自由を得る」
 
きっかけとなるべく、役立つ知識を発信してます。
 
こんな感じですね。
 
 
 
 
 
この辺さらに興味のある人は、僕のプロフィールを是非みていただければ。
 
 
 
 
 
 
さて。では早速、ネットビジネスで最初にやるべきことについて話していきます。
 
 
 
いわば、今何の事業を考えていても真っ先にやるべきこと。
 
 
 
 
 
この内容を取り上げた理由として、
 
サラリーマンから独立。
 
もしくは副業やるぞ!って決めても、
 
 
最初はマジで何すれば良いかわからない。行動できないってなっちゃうんで。
 
 
 
 
僕も本当に最初は行動できなかった。
 
結局自分で「なんとなく」判断して、ちゃんと収益出るまで1年とか。
 
今思い返すと、明らかにスタートダッシュ失敗したなって感じでした。
 
 
 
逆に「知ってる」と迷いなく行動できる。
 
自分で判断する上でも、最低限の知識は必要なわけです。
 
 
 
 
結論からいきます。
 
ネットビジネスで最初にやるべきこと…
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
「自分のメディアを持って情報発信で影響力をつける」
 
ことです。
 
 
※メディアってのは平たく言えばTVとか、雑誌とか。いわゆる発信するための媒体。
 
 
 
 
「なぜに?」
 
 
って人がいると思うので説明します。
 
 
ビジネスってのは「お客さんに価値を提供してその対価を得る」ことです。
 
 
 
 
これは根っこにある本質。
 
ネットだろうが実店舗だろうが、本質は変わらないです。
 
つまり、ネットビジネス=ネット上でビジネスすることです。
 
 
 
 
 
その為、本質に沿って考えるとネットビジネスとは、
 
「ネット上で価値を提供すること」
 
 
 
 
 
じゃあネット上で価値ってどうやって提供するの?
 
 
っっていうと「情報は発信することで、誰かの価値」に変わるんですよ。
 
 
これ、超重要っす。
 
 
 
 
 
その為、価値を与えるために発信すること。
 
価値ってのは「楽しい!」「面白い!」「刺激になる!」とか、
 
思ってもらうで認識OK。
 
ゲームの攻略サイトとか見たことある人。イメージつきやすいかと。
 
 
 
 
例えば、お客さんはあるゲームをプレイしてます。
 
まぁなんかドラクエとかポケモンとかで。
 
 
 
 
ボスやらジムリーダーやらが、難しくてプレイ止まっちゃったんですね。勝てない。
 
気持ちよくプレイできないって悩みがある。
 
 
 
 
なんで勝つ方法。
 
気持ちよくプレイする方法。
 
それをネットを使って情報を探すわけです。
 
 
 
 
だいたい誰かが情報発信してます。
 
ボスを倒す方法。強くなる方法。
 
 
 
 
自分がプレイして、学んで、知識を提供してるわけです。
 
「このアイテムが有効だ」「地面タイプのポケモンで勝てる」とか。
 
 
 
 
それを探して、見て、ボスに勝って。
 
ゲームが楽しくなったら、攻略情報を書いた人はお客さんに価値を提供できたってことです。
 
 
 
 
これが「女性にモテたい!」とか「お金を稼ぎたい!」とか、
 
「会社で上司に怒られないようにする方法」とか笑
 
 
 
 
ネットには知識を求めてる人。お客さんですね。いっぱいいます。
 
その人の悩みを解決してあげる価値提供をメディアで発信すること。これが肝です。
 
ネットビジネスにおいて実績というか資産になるんすよ。
 
 
 
 
例えば会社の商品広告のためにPR漫画を誰かに頼む。ってなるとして。
 
「描いた漫画をTwitterでガンガン発信してる人」
 
「漫画をかけるって口ではいうけど発信はしてない人」
 
どっちに依頼したいと思います?
 
 
 
実績がある人。
 
実績がない人。
 
 
 
どっちに人が集まるかってことですよ。
 
実は後者の人のが漫画は上手いのかもしれないです。
 
けど発信してないだけでチャンスがなくなる。
 
 
 
 
発信しまくって認知度がある人ってめっちゃ仕事生まれますし、稼げるんですよ。
 
 
個人の時代って世間で言われてるのは、メディア使って発信して影響力もてる時代だから。
 
 
 
発信することで、興味ある人が集まってくる。
 
リアルの八百屋でもネットも本質は同じで、
 
稼ぐためにはまず人を集めることが大事なわけです。
 
 
 
 
動画編集する。
 
ライティング記事書く。
 
プログラミングする。
 
アフィリエイトする。
 
何やるにしても人がいないと依頼は来ないし、商品は売れない。
 
 
 
 
 
きちんと価値がある知識を発信できてれば、人は集まります。
 
逆に人を集めないと話にならんのです。
 
 
 
 
発信できる知識がある人はメディアを作りましょう。
 
そして発信しましょう。
 
 
 
 
具体的には、Twitter作る。ブログ作る。
 
YouTubeで動画アップロードする。
 
何でもいいです。
 
 
 
 
お客さんが求めてるのは決して調べれば出てくる情報じゃないです。
 
ぶっちゃけWikipediaみたいな発信は意味ないです。なぜなら、Wikipediaあるから。
 
 
 
 
大事なのは誰かの価値になる知識です。
 
それを発信すること。
 
「知識ないよ!」って人は、知識持ってる人から徹底的に学びましょう。
 
 
 
 
その人のTwitterやら、ブログやら、動画やらを見て、
 
気づいたことや気になったことを発信しましょう。
 
 
 
 
 
最初はTwitterとかで大丈夫です。
 
今回はこの辺で。
 

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。