▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

youtubeで3分の動画投稿したら常識ぶっ壊れたの巻

こんにちは。みすみーです。

 

今回はyoutubeの動画を撮影して公開するといいぜって話です。

やってみるとマジで自分の中の常識がぶっ壊れて刺激になり自信がつきます。

 

ちなみにこの記事

 

ネットビジネス的にyoutubeは使った方がいいとか、

youtubeでアクセスが集まるいい動画を撮影する方法とか、

 

そんなことは一切喋らないです。

 

 

この記事は

・自分に自信がない、自己肯定感がない。
・人と比べてしまうので自己嫌悪が止まらない。
・人前で喋るのが苦手。緊張しまくり。あがり症。

 

そんなこの世界に絶望しまくりだった僕が、

たった3分のなんの変哲もない、youtubeの動画撮影を通して、

 

少しだけ世界が楽しくなった。

人生退屈じゃなくなって、自信ができた。

誰かと関わるのが好きになった。

 

それだけの記事です。

ではストーリー形式で話していきます。

 

YouTubeで動画アップロードをした初めての体験

僕は元来

コミュ障で人と比較しまくり。

あがり症で仕事できなくて声小さい。

自分に自信なくいつも不安。の3拍子揃ったダメ人間。

根暗選手権があったら地区大会準優勝くらいはできるレベル。

 

学生時代も、社会人になってからも

喋り方も声も聞き取りづらく上司に

「聞こえねーよ!」ってめちゃ言われてた。

よく接客業できてたよな。ほんとにー。

 

よく家に帰っては

「あそこでは、ああ言ったけど正解だったのかな?嫌われてないかな…」

「うわあああ!ミスった!もっといいこと言えたじゃん…」

と、過ぎ去った過去に対して、ああすればよかった。こうすればよかった。

みたいな生産性皆無の自己嫌悪タイムをするのがしょっちゅうでした。

 

けど、自分でコンテンツ作るビジネスに出会った時。

実際に参考にしてる師匠がyoutubeで動画コンテンツ出してて

自分もやってやる!変わるんだ!

って勇気を出して、YouTubeで動画をアップロードしました。

 

最初の動画なんて、アクセスだけでいうと2桁も行かないんですが。

 

自信がついたし、ネットの力が実感でき。

話すことも、動画をアップすることも段々楽しくなってきました。

 

高評価だったり、コメントをくれる人も少しいてくれて、

「うわ、めっちゃ嬉しいやん!」ってなるんですねw

 

あと話し方が変わる。

人に見せる動画なんで、すげー伝わりやすく話す意識が上がります。

 

それと

自分の声がめちゃきもいw

 

「え、僕こんな声してんの??」って超ビビりました。

自分の中の、常識が、壊れる。

 

youtubeの動画投稿で必要なものは?

「youtubeを始めるには何が必要?」

って聞かれたら、

「何も必要ない。」って答える。

強いてゆうならPCかスマホのどっちかあればいけます。

 

実はyoutubeで自分の動画出すのって、

ハードル高くなくて、案外難しくないです。

 

ステップにまとめると。

①YouTubeの無料アカウント作って(Googleのアカウントあれば即使える)
②動画撮って
③アップロードするだけ

手順3つでできます。マジで簡単です。

 

よく

  • ビデオカメラ
  • 三脚
  • LEDライト
  • 外付けハードディスク

とかとか

これを揃えなきゃ動画をアップロードする必要なし!

とか、最低限これは必要!みたいなモンはない。

 

 

PCかスマホ。これだけ。

 

あと、強いてゆうなら行動力というか、自分の動画を発信してもいいのか?って

心のハードルですね。

 

実際にyoutubeに動画アップするまでのハードルは低い。超ひくい。

けど、心のハードル。

 

 

完璧主義拗らせて何もできない。みたいな。

 

いーんすよ。一発目の動画なんて。なんでも。

 

他の人が知らない知識や、悩みを解決したエピソードがあれば、

それが反応撮りやすくておすすめではあります。

けど、

1分の自己紹介とかでも。

最近買った靴の話でも。

PCやスマホの画面をそのまま撮れば、顔出しの必要すらない。

本当に決まんなきゃ、自己紹介とかでも。マジで。

 

 

youtubeに自分で撮った動画をアップすることで

絶対確実にはっきりすることが3点あります。

 

  • 自分の声がキモいとわかること
  • 世の中にコンテンツを発信して超自信がつくこと
  • 喋るのに間違いなく慣れること

 

 

そもそも、なんの為に撮るんですか?

 

 

自分の中の常識をぶっ壊す為でしょ?

そんなクソみてぇな生き方。考え方してる自分をぶっ壊すためでしょ?

動画撮るのは、自分を変えるためでしょ

 

 

いい動画をあげることが目的じゃない。

 

自分の声を。聞いてて笑っちまうくらいひどい声を。

間違いなくあなただけにしか作れない動画コンテンツを。

世界的にダウンロードされてる化け物プラットフォームのyoutubeにアップして

自分のコンテンツを世の中に出すことです。自分の声を出すのが目的なんです。

 

だから、何も必要ないんです。

いい動画撮りたいなんてのは、動画撮ってからいう言葉。

まずは、どんなものでもいいからアップロードすることが自分を変える第一歩です。

 

ユーチューブ動画 作り方とアップロード

動画の作り方やり方なんていくらでも調べれば出てきますが
 

サラッとこの記事で行動できる分にはせっかくなので書いときます。

 

まずスマホの場合、カメラ機能からビデオ取れるのでそれで動画を撮影します。

Macの場合は、QuickTimeプレイヤーという、PC画面の音声・動画収録できる機能がデフォルトでついてるので 「command +shift +5」で起動してPC画面を適当に収録するだけ。

Windowsの場合は、僕はやったことないですが、初期から画面収録できる方法はマック同様にあったはず下記参照↓

Windows10 の標準機能で画面録画の動画とキャプチャを撮る方法

 

 

自分の声が収録できたら、YouTubeにログインしてアカウント管理画面から、

「YouTube Studio」を開きます。

 

「YouTube Studio」はアカウント持ってるユーザーが使える、動画を後悔したり編集・管理できるツールです。無料ですぐ使えます。

 

YouTube Studioの管理画面に入ったら、右上の「作成」ボタンから動画をアップロードして、さっき撮った動画を選択するだけ。

 

あとはタイトルくらいです。即公開で良いです。以上。

 

超簡単そうじゃないですか?

 

実際簡単です。

え?もう公開したの?みたいな

マジで?ってなります。

 

実はyoutubeの動画公開って超簡単でした。

案外動画さえ撮れれば、公開するのはハードルって超低いんですよね。

 

 

まとめ

僕がとった動画を一本あげときます。

 

画面とかマインドマップしか映してないし、顔出しすらしてないです。

流石に10本以上撮ったので、画面真っ暗で公開はもうしませんが。

本当にこんなもんです。

 

 

最後に少し変わった話をします。

女性にモテるには「金を持て」ってよく言われます。

コレは鉱石の方の金(きん)です。

金(きん)は人を惹きつける力があると同時に、価値が下がりにくい。

資産運用を行うと同時に、ブレない自分。

金(きん)を持ってる自分を意識することで自信がつき、魅力的になり、女性にモテるという理屈です。

 

実際。youtubeも金と似たようなもので、

ネット上で自分のコンテンツを作ることは、確かな自信になります。

 

僕も

コミュ障で人と比較しまくり。

あがり症で仕事できなくて声小さい。

いつも不安。

「うああああ。仕事怖い!女性怖い!将来怖い!」

っていつも感じてました。

それはやはり自分に自信がなかったからです。

 

喋ること。自分の知識をひとに共有することができるのは、必ず自信につながります。極論を言ってしまえば、youtubeがなくなっても通用するスキルですから。

 

行動したことで、間違いなく僕はアクティブになったし、

ブログやメルマガなども通じて、人と関わって、

お客さんの悩みを解決する事もできてます。

過去の自分と比べたら、別人と言われてもいいかもしれんw

 

 

案外、金を手に入れて、常識を壊して

ブレない自信をつけるハードルは低いってことでした。

何事も小さいことから始まります。

小さいことをナメて最初の行動できなかったら僕は一生変わることなかったです。

 

いやー、きっかけなんて案外シンプルですよ。

バンジージャンプで価値観変わる人もいれば、たった一本の動画を撮るだけで変えわる僕みたいなのもいるので。

 

今回はこんなところで。

 

 

また、補足ですが自信については

人前に立つのが怖い・プレゼンが怖いって経験がある人向けの下記の記事。↓

も面白いですよ。

プレゼンに緊張して震えてる時はパンツを脱げって話

 

 

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。