▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

【PRyC WP】WordPressブログの記事下に定型文を自動設定して時短

こんにちは。みすみーです。

 

おそらくね、相当な時間を無駄にしてた。

 

僕はこのプラグインを知るまで、
毎回毎回、手作業で記事の下の定型文を挿入していました。

「毎回やってるけど、この作業短縮できねぇのかな…」

ぶっちゃけ記事を書くたびに、めんどくさいなーとは思っていたけど、
自動にできるなんてそもそも思わなかったので、なかなか調べるまでに至らなかったです。

記事下の定型文なんて、
みんなシコシコ手作業で入れてるもんだと思ってました。

そもそも僕自身ブログ経験というか、WordPress自体の知識は素人同然でしたからね。
「プラグイン?何それ?」みたいな状態からブログ始めたのでw

でも、Twitter経由でアポとってセミナーに参加した時、
とある起業家さんから

「ピーアールワイシーってプラグイン便利ですよ。僕はそれ使ってます。」

って、ちらっと話されまして。

「なんだそれ!?ピーアールワイシーってなんじゃ!?」

となった僕は帰ってすぐに検索。
出たのが「PRyC WP」。なるほどこれだな。よしよし。試しに入れてみるか。

 

5分後…

 

「うそーん。こんな便利なものがあったんかーい。」

 

って衝撃のアルベルトを受けましたので

今回あなたにも全力でおすすめしたい。

 

5分でできる、超簡単なプラグイン導入。

まず、ワードプレスのプラグイン(iPhoneやMacでの”アプリ”みたいなもん)で

「PRyC WP」と検索します。

画像

そしたら色々プラグインが出てくるので、

「PRyC WP: Add custom content to post and page (top/bottom)」

ってやつを選びましょう。

画像だと今有効化になっちゃってるんですけど、
「今すぐインストール」を押してインストール。

その後「有効化」を押して使用中の状態にします。

そうすると、
ダッシュボードの左側のバーの「設定」にカーソルを合わせると

PRyC WP: Add custom content to post and page (top/bottom)
が出てくると思うのでクリック。

 

そしたら設定画面(下の画像)に移動するので、さっそく設定です。
超簡単です。

その後、あなたが書いた記事の一番下に、定型文を挿入したいのであれば、
「Content (bottom)」にHTML表示で文章を入れます。

※ちなみに記事上に定型文入れたいならContent (top)の方でいけます。

HTML表記は、ワードプレス記事執筆の編集画面でビジュアルとテキストというのがありますが、
ビジュアルで書いたものをテキストにして、それをコピってそのままペーストすればOK。

で、終わったら「変更を保存」をクリックして設定完了。

 

ネッ?超カンタンでしょ?

僕としてはもっと早く知りたかったですし、
それまでの記事下に手作業で書いた定型文をいちいち消すのが大変でしたもん。

定型文を変えたいなーって思っても、全部の記事の定型文を修正する必要があったんで
ひとつひとつ更新してましたw

マジで、20記事くらい貼り付けてコピペミスに気付いた時は、
「どおおおおしてだよおおおおおお!!!!」
って藤原竜也演じる某顎の尖った人みたいになってましたもん。

そんなしょーもないことで時間を取られる問題も無くなりましたね。

 

ちなみに、これを知ってから
「Bottom of every post」とか「new adman」みたく、
他の記事下定型文系のプラグインを試しました。せっかくだしと思ってね。

けど、上記って、サービス終了してたり、メンテされてなかったりで
WordPressのアップデートと共に使えなくなるプラグインが濃厚だったので
やっぱ「PRyC WP」を使ってます。比較しても普通に使いやすいですし。

 

こういうの知ってると地味に便利なんで、
やっぱ、情報交換の場に行ったり、情報取りに行くのって重要だなって。

大体みんな同じようなことで悩んでるので、有識者からこういう情報が聞けたり、
他の人が細かい部分どうしてるのかとか聞けたりするのも面白いので。

Twitter経由で情報得るのもいいのですが、
オンライン上に上げられないような情報や、ぶっちゃけた話題が入ってくるのもいいです。
シンプルに刺激にもなりますよ。

なので僕もちょくちょく人と会ったり、リアルの場にも行ってます。

 

情報って実体がないので割と舐めてる人も多いですが、持ってるだけで本当に役に立ちますからね。
今回みたく時間ができると、それだけ他のことに時間使えるので。

例えば、乾燥機能付きのドラム式洗濯機は23万円で1日約15分を短縮できますよね。
けど、ブログ書いてる人からすれば、このプラグイン情報ひとつで同様の効果が得られちゃう。

むしろ洗濯機は年数で壊れるんで、情報ひとつで実質23万円以上ですよ。

情報。やばいっすよね。
これからも積極的に情報は取っていきたいです。

ではでは。

 

ー追伸ー

私の記事下も「PRyC WP: Add custom content to post and page (top/bottom)
で入れてるので

良かったらチェックしてみてください。

また、ドラム式洗濯乾燥機以上の値千金情報を
無料公開してるメルマガはこちら↓から。
メルマガの案内ページはこちら

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。