▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

スマホとヴォルデモート卿の話

こんにちは。みすみーです。

 

最近のマイブームでやってることがあります。

ぶっちゃけ、これを始めてから良いことしかないので
みなさんにも全力でおすすめしたいんですよ。

 

で何かというと

「極力、スマホを見ない」

これです。

 

おいおいおい。スマホ見ないなんて信じられないぜ。
世の中の事象を知らずして社会人と言えるのか?

そんな声が聞こえますね。
まぁ言わんとすることはわかります。

実際、特にニュースサイトとかは、
スマホで一才見ないようにしたんですよね。

たまにPCでネタのリサーチがてら見ることはあっても、
以前テレビも捨てたのでニュースはガチで見られない状態。

TVニュースなんてここ半年見てないので、
あなたが「じゃあ〇〇は?」って聞いてきのうち、おそらく9割方は答えられないと思います。

逆に知ってるのを先に伝えておくと、

 

アンガールズの田中がアツアツなのは知ってます。

 

といっても、シンプルにデメリットがメリットを上回るから僕はスマホを見ないんです。
世の中の情勢を知って、
職場や友人とのトークパターン増やすくらいならこっちの方がいいなって。

メリットは2つあって

①不眠解消
②時間が増える

この2点。
この2点が超強いから他のデメリットはまるで気にならんのですね。

①不眠解消に関しては、以前この記事で快眠アイテムを紹介しました。

眠れない人には是非みてほしい記事なんですが

 

ただね、アイテム以前としてね、
寝る前にスマホ見ると眠れないんですよ。これはガチです。

以前から、夜眠れないときの状態と、
スマホずっと見てたときの脳の状態が似てるなぁと思ってたんですね。
身体が疲れてるのにまぶたの裏がチカチカする覚醒状態みたいな。

僕も寝る前にスマホやめたら、
まぁ寝れるわ寝れるわ。

僕は、スマホを見ることを防止したからこそ、
快眠アイテム頼りで、5分で快眠。起床スッキリって状態になります。

まぁ、実は①の不眠解消に関しては、
結構知ってるっていうか効果があることは承知の助だったんですよね。

 

本題は②の時間が増えるです。

 

で、本格的にこの話をする前に、スマホをやめて浮いた時間でたまたま見た、
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(映画版)の話をさせてください

秘密の部屋はハリー・ポッターシリーズの2作目で、
人気キャラのヴォルデモート卿
(敵の親玉的な奴で主人公の殺害を目論むすげー悪い奴)
が出てきます。

 

この映画を見て思ったのが
実はスマホはヴォルデモートよりはるかにタチが悪いなってことですよ。

スマホってすげー狂ってます。

前置きとして、もし今からいうことを聞いて
「うわ、狂ってるわ」と思ったらスマホとの向き合い方を考えてみてほしいんです。

 

 

では、
どう狂っているかを言いますと、

 

 

今、あなたはおそらくスマホでこのブログを読んでいると思いますが、

 

 

あなたは この記事を見るために スマホを開きましたか?

 

 

「え?それ重要?」って思うかもしれませんが、
すごく重要です。

おそらく、Twitter開いてタイムラインを漁ったり、ネットサーフィンしたりで、
なんだかんだこの記事にたどり着いて、今見てるんじゃないでしょうか?

僕のブログってビジネス系の情報発信をしてるので、
ビジネス関係のキーワードから来た人もいるかもしれません。

 

けどどっちにしろ、自分で決めてないのに、
「気づいたらここにいる」って相当ヤバくないですか?

 

僕がスマホを見ないことで得られる時間は、1時間以上ありました。
逆に言うと、1時間何も考えずにぼーっとスマホ触ってたわけですね。

最初は朝10時にTwitterでリサーチするぞ!とか、昨日の友人からのLINE返すぞー。
くらいの気分でスマホ始めて、気がつくと昼前…。

はっきりいって恐怖以外の何者でもないんですって。
気付いたら時間が飛んでるって感覚ですよ。

まさに初見でキングクリムゾン(時間を飛ばす能力)食らったブチャラティの気持ちです。

え?うそ?
今時間が飛んだぞっ!?

なんか最終的にはダラダラTwitter見てた記憶しかない…。
くそ、俺はなんて無駄な時間を!

改めて振り返ってもこりゃいかんってなる。

そうです、スマホはスタンド攻撃でもあります。

 

すげー極端な例ですが、
たとえば、あなたが、休日の朝にコンビニへ出かけて、
気がついたら自宅で知らない人が血まみれで倒れてて、自分の手には包丁が握られてる。

え?え? いやいや。俺やってない。
つーか、知らないよ?!

実際、そんなこと絶対あり得ないって思うじゃないですか。
けど戦争だって、実際こんな感じだったりします。

最初は「あいつは気にくわねぇな」みたいな感情だけだったのに、
気づいたら、やっちゃってる、やらされちゃってる。いつの間にか。みたいな。

 

もうひとつの例として、ハリガネムシって寄生虫がいて、こいつはカマキリに寄生して、
本来水中に入らないカマキリに入水行動させるんですよ。

カマキリ自身はなーんにも違和感持たないで

(なんか水ってキレイだなぁ)

みたいな感情で天敵の魚がいる川にダイブしちゃうというわけです。

スマホに限らず、インターネット自体。
もっと言うとメディア自体にも、ハリガネムシ的な働きがあります。
ただ、現時点で最強なのは、間違いなくスマホです。

そしてスマホは、人間の行動を操り、脳の一部をいつのまにか疲弊させているのだと思いますね。
だから、見ているときは気分が良いけれど、夜に眠れなかったり、ネガティブな思考になるっていう。

 

 

最後に、
ホグワーツのダンブルドア校長が映画で言ったセリフに

 

「自分が何者かを決めるのは能力でなく、何を選択するかだ」

 

ってのがあります。

人生は選択肢の連続です。

人は大きな選択、すなわち結婚やマイホーム購入といった、人生を変えるイベントに目が行きがちですが、結局のところ、現時点の1分1秒の選択が未来の自分を何者にするかを決定する。

いわば、1日のなかに無数に存在する小さな選択ですね。
わかりやすくいえば、今この瞬間どうするのか?ってこと。

街中で美人を見かけて、声掛けて知り合いたいと思っても、
ビビって行動しないなら、その美人と付き合える可能性は完全に0%になります。

PCで作業しようと思っても、無意識にYouTubeを開いてたら動画見ちゃって作業が全く進まなかった。ってパターンもあるでしょうね。

もちろん、スマホを触るってのもそのひとつ。
この瞬間に何をするのか。ですよ。

 

ヴォルデモート自体、生まれや能力のみでの選民思想の持ち主のため、選択なんて重要視してないんですよね。マグルは悪!みたいな。

思考放棄して、スマホを無意識に触ると容易くヴォルデモートにようになる。

怖いですよね。恐ろしいですよね。

そして、今、このブログを読んでいるあなたにも、
すでにヴォルデモートの魔の手は忍び寄っているかもしれません。

 

ただ、スマホを完全に遮断してしまうのは実生活に大きな支障が出てしまうので、
「極力、触らない」という状態とすることをおすすめします。

僕の場合は、自宅に戻ったらジップロックにスマホを入れて、玄関に置きに置いてある充電器に挿して一切スマホに触れないという「物理的距離」を取りました。
さらに、スマホのロック画像はこれにしました。

 

ちなみにホーム画面はこれ、
 

 

ダンブルドア校長。見ててください。

ではでは。

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。