▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

【安眠グッズ5選】おすすめの快眠アイテムを紹介してみた

こんにちは。みすみーです。
 
 
 
実は、ビジネスを継続するにあたって
睡眠って鬼重要なんですよね。
 
 
 
もちろん
自己アフィリでサクッと1日で5万円稼ぐとか。
そういった稼ぎ方なら睡眠なんて別に必要ないというか、
さして重要じゃないんですよ。
 
 
ただ、長い目線。
長期的にビジネスやってく。
 
 
半年〜1年の時間をかけて、
自動でものが売れる仕組みを作るとかなら
睡眠は重要度が上がってくるってことです。
 
 
僕のビジネスを成功に導くコンテンツの1つ
【副業10箇条】でも睡眠は取り上げてます。
下記参照↓
 
 
短距離走じゃなく、マラソンなんですよ。
仕組み化の場合。サラリーマンしながらの場合はなおさら。
 
1日や1週間で100万円とかの「なんちゃって夢物語」ではなく、
地に足つけてコツコツ継続することで、勝つべくして勝つビジネスモデルなので。
 
少なくともビジネスの継続に
影響が出ない程度に睡眠の質向上は必要で。
 
 
 
個人的に成功のために
ある程度のハードワークは必要という意見は否定しないです。
 
寝る時間も惜しんで作業するってもの
成功の為には時として必要だとは思いますし、僕自身も経験があります。
 
ただ、それを毎日続けるのはマラソンの走り方じゃないんですよね。っていう。
 
 
 
 
実際
 
不安と緊張が続いて眠りが浅い中、闇雲に毎日頑張るか。
いざとなったら快眠可能な準備がある状態で局所的に頑張るのか。
 
では、ゴールできるかできないかレベルの大きな差になります。
 
 
 
特に本業と並行してビジネスなんかやってると
生活リズム乱れたりとかザラにあるんですよね。
 
残業だったり、会社にカンヅメしたり。。。
忙しすぎでビジネスの時間取れない
って罪悪感で中々寝付けなかったりw
 
 
眠れるBGM流して
風呂から出て90分後で
呼吸整えて
布団入って1時間もするのに
脳がモヤモヤしてて
 
 
 
「あーマジで眠れん!!!!!」
 
 
起きて夜中にスマホいじっちゃって
さらに眠れんみたいなw
ザラにありましたね笑
 
 
 
人って心の状態がモロに睡眠に影響が出るんですよ…
理由としてはホルモンバランスとか自律神経とか色々あるんですけどね。
 
「怖くて不安な時もグッスリ快眠☆!」
 
みたいな人の方が少ないと思いません?
 
 
 
まとめとして、
成功する為には
 
「睡眠の質を上げることを惜しまない」
 
というのも重要項目だというのが、ぼんやりと伝わったかなー
と思います。
 
 
 
僕は1年以上不眠症だった時期もあり、
いろんな睡眠アイテムを試しました。
 
 
その中で、こいつは凄いぜ。
と感じたものをピックアップで紹介していきます。
 
 
 
実際これから紹介するイカしたメンバーのおかげで
 
 
1日6時間睡眠でシャキッと目覚めも良く
朝にビジネスの時間も確保できて
気持ちよく散歩でスタバに行って
コーヒー飲みながら爆効率よく作業したり
その後の会社でも
昼過ぎの会議で眠くならなかったり
1日中調子良かったりとか。
 
 
相当にコスパ良かったですね。
 
 
前置きが長くなっちゃいましたが
本題に入っていきますね。
 

GRAPHENE TIMES ホットアイマスク

 

全米が泣いた。
 
 
GRAPHENE TIMES のホットアイマスク。
 
 
やっぱデスクワークしてると目が凝るんですよ。
 
 
蒸しタオルで誤魔化して
 
あずきのちからでも試行錯誤したけど
 
最初からこうすれば早かったんやなって…。
 
 
アイマスク自体5個くらい試しましたが
これが一番コスパいい。
 
 
僕は睡眠時まぶたの部分がアイマスクの生地に当たるのが不快で
他のアイマスクは中々しっくり来なかったんですよね。
 
こいつは目の部分に本体が触れないように
ドーム状に隙間があるのですごく重宝してます。
 
目の周辺の筋肉だけカバーして、
じんわりとあっためてくれる…。
 
目をパチパチしても引っかからない。
ついでにサイズを調整する部分も
ゴムで柔らかい。
 
 
「これだよ…俺が求めてたのは…!!!」
 
 
アイマスク付けた瞬間、
脳内でRADWIMPSの曲が流れてましたねw
 
丁度1曲終わるタイミングで
スヤァと眠りに落ちました。
 
初めて試した時、
朝気持ちよく起きれすぎて
驚いた覚えがあります。
 
 
コードレス仕様が嬉しい。
寝る時にコードがあったら
引っかかったりとかで鬱陶しかったんですよね。
 
コイツは充電式なので
寝る時もコードに邪魔されずに
横向いたりもできます。
 
遮光効果自体も高いんですよね。
寝てる時でも光が入ると脳のリソースがそっちに割かれて
睡眠の質が落ちちゃうので。
 
 
アイマスクって多少個人差はあると思うけど、
友人にプレゼントしたところ快適に使えてるみたいなので
今回紹介しました。
 
本当君に出会えて良かったよ…。
 
 

ナイトミン 耳ほぐタイム

 

 
目がダメなら耳か!
 
 
って感じで試しました。
 
 
ナイトミン 耳ほぐタイム。
実はホットアイマスクと同タイミングでの購入。
 
 
これも相当な神アイテムですね。
じんわり微睡の世界に落ちていくのが心地良い…
 
 
耳栓も兼ねてるので
ひたすらに静かな世界の中で
じんわりと耳から熱が広がるのが最高すぐる。
 
 
耳って案外冷えてるのに
気づかないんですよね。
触ってみたら冷たいのわかると思います。
風呂入ってもすぐ冷えちゃう。
 
筋肉ないので自発的に暖っためられない。
 
そのクセ、耳って自律神経が集中してるので
冷えたまんまだと中々寝付けない…
みたいなケースもあったんでしょうね。
 
温め耳栓の威力は是非試してみて下さい。
 

ケトルベル

 

背中を鍛える。
 
なんだかんだ睡眠の質を上げるには運動が効果的だったりする。
 
特にデスクワーク中心になってると
1日中引きこもってる。
みたいな日もザラにあるので。
 
でケトルベルのいい点なんですが
 
  • 動作が楽なところ
  • 背中が鍛えられるところ
 
この2点。
 
動作が楽なのは言わずもがなですね。
極端に言えば、家の中でブンブン振ってたらいいので。
 
遠心力使える分そんなにキツくない。
最初は僕12キロを1日3回とかでやってみました。ハードルガン下げw
 
背中のトレーニング自体、器具がない場合
家ではどうしても自重中心になるので手軽にできるのがいいですね。
 
あと背中ってめちゃ筋肉量多いんで、
ダンベルで腕鍛えるのと比べると
ほぼ全身運動みたいな感覚になる。
 
背中を鍛えるだけでも代謝が上がってくのが良くわかる。
ガチで夕飯の前とかに、1セット10回やるだけでも身体が
燃えた感じがして、すごくよく寝れるんですよ。
 
2週間も続けると
日中のだるさとか眠気とかの軽くなっていったんで
そこも最高ですね。
 
ちなみに基本的な動作しかやってないです。
スイングってやつ↓
 
 

ラクシュミー極上はちみつ紅茶

 

僕は君と出会うために生まれてきたのかもしれない。
 
 
初めて飲んだ時、それくらい衝撃でしたね。
 
はい。
蜂蜜紅茶くんです。
 
こいつに関しては科学的根拠というよりも
だいぶ個人的な主観が強いかもしれませんw
 
 
一般的に寝る前に
あったかい飲みもの飲むと
寝つきが良くなる。
 
ってのは実際あって、
 
人間は体温が一旦上がって
その後下降するタイミングで眠気が促されるんですよ。
 
「スタンフォード式 最高の睡眠」
なんかでも書かれてる
”風呂を就寝前90分にする”
とかも
この人間の仕組みから打ち出されていて
それくらい科学的な根拠があります。
 
だから就寝前の1時間前とかに
内臓を意図的に温めて体温を上げる
すなわちあったかい飲み物を飲むと睡眠の質が上がるんですね。
 
これを聞いた僕は試しましたよ。
白湯から始まって、
カフェイン入ってると分かりつつも
好きなコーヒーも試したり…
 
白湯
ホットミルク
白湯とか
しょうが湯
普通の紅茶
薄めのコーヒー(アメリカン)
 
 
けどなんかいまいち効果あんのかなぁ…
くらいの感覚でした。
 
 
で諦めかけた当時に試してみたのが
この蜂蜜紅茶です。
 
まずシンプルに美味しい。
 
脂質も少ない。糖質もほとんどない。
カフェインも少ない気がする。
 
けどちゃんと蜂蜜の味がして
あったまるわ〜って感じで落ち着く。
 
糖分を少量摂取することでのリラックス効果的な。
 
あと、匂いってのもあるんですかね。
 
紅茶独特の風味にプラスして、
少し鼻の奥をくすぐる甘めの香り。
 
寝る前ならカモミールとかより
蜂蜜紅茶のが落ち着きました。
 
※少し調べてみましたが、
蜂蜜って長時間血糖値を安定させる働きがあるそうです。
 
日中のストレスなどで寝ているときに低血糖になる場合、
血糖値を上げるホルモンが睡眠中に分泌されて、副作用で睡眠の質が下がるとか。
詳しくは↓

GOSSO ゴッソ 鼻毛脱毛ワックス

鼻毛神拳奥義 ゴッソリワックス。
 
 

 
いや、なんでお前が入ってんだよ。
 
ってツッコミが入るかもしれませんが
ガチです。
 
眠る時って基本鼻呼吸じゃないですか。
 
鼻毛が掃除されてないと呼吸が浅くなり、
脳に届く酸素が減少する。
=睡眠の質が下がる。
 
って理屈です。
 
 
ぶっちゃけ僕も試す前は効果あんのかぁ〜?
って半信半疑だったんですが。
 
 
シンプルに寝る時の鼻呼吸
がいつもよりスッキリして
気持ちよく寝れるんですよ!
 
 
無論鼻の中掃除できるなら
こいつでなくてもいいんですが、
一番鼻がスッキリしましたね。ゴッソ。
 

番外

上記5つ紹介しましたが
どれか1つでも十分効果ありましたね。
 
組み合わせると最強になりますねw
地味ですがゴッソは効果あるのが面白かったです。
 
 
 
あと、基本的なとこですが、
 
  • お酒は控える(就寝前の養命酒はあり)
  • スマホはなるべく見ない(どうしてもならブルーライトカットにする)
  • 就寝前。風呂なら90分前。シャワーなら45分前。
 
 
とか快適な睡眠を求めるもの
として家で無料でできる基本的なことは抑えつつ、
 
 
それでも睡眠が浅いとか寝付けないならば
上記の快眠レンジャーに惜しみなく投資しましょう。
 
 
ちなみに惜しくも今回
流石に投資ハードル高いかなーと思ったのと
カテゴリが寝具なので紹介しなかったですけど
余裕があればマットレスに投資も全然アリです。
 

まとめ

いかがだったでしょう?
 
 
アイテムの力に頼って解決するのであればOK。
もしそれでも解消しないようなら睡眠外来ですね。
 
 
サラリーマンとビジネスを並行してやってると
どちらかでネガティブなことが起こった時に
もう片方にも悪影響が出るので。
 
 
そんな中で良質な睡眠を取れるってスキル
を身につけておく事は非常に効果があります。
 
 
案外、
現状感じてる不安や
将来への恐怖みたいなものの大半は、
知識を持ってると大したことないと
あっけなく気付きます。
 
ただ、
慢性的な睡眠不足の状態だと
それを発揮する脳みそがまるで働かず、
思考停止で恐怖を抱えたまま作業をすることになります。
 
俗にいう「ひたすら労働」状態。
 
睡眠マスターになって脱却しましょう。

追伸

心の自由が縛られてて
睡眠に影響が出てる場合は、
 
それこそ即効性のあるアイテム
では効果が薄いこともあるんですよね。
 
根本的な心が縛られてる原因
 
すなわち
会社で労働することへの依存や、働く中での人間関係
 
僕はこれらを解決しなきゃ
より快適な睡眠は取れねぇなとは考えてたんですよね。
 
 
会社に依存せずに個人の力で稼げるようになって
付き合う人や、好きな仕事を自らが選択できる状態。
 
 
すなわち、お金も時間も自由が手に入る状態。
 
 
僕の場合、睡眠グッズで思考するきっかけを掴み
ビジネスで根本的な心を縛ってる原因を取り除いた、
って流れだったので。
 
 
実際に
僕がどういったビジネスで
より「快適な睡眠」を手に入れるようにしてるのか?
 
会社に依存せずに
「目覚まし不要の生活」を手に入れるために
やってるビジネスマインドやノウハウは?
 
 
それらは下記の無料メルマガで紹介してます。
興味のある人は是非ご登録ください^^
 
 
特典動画とPDFがもらえる無料メルマガはこちら↓
 
僕が睡眠不足のブラック企業時代からビジネスに出会った
エピソードはこちら↓
 
不安や死の恐怖の解決記事はこちら↓

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。