▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

【記録メモ】ビジネス始めて1ヶ月目の経過報告

こんにちは。みすみーです。

 

 

「コンテンツビジネス」

わかりやすく伝えるなら

ブログメルマガを使ったアフィリエイト。

始めてから、実は2か月以上が経過しました。

 

 

経過報告というか、みすみーがどのような軌跡を辿ってるのか

興味がある人もいるやも。と今更ながら考えまして。

 

 

 

とりあえず今回は最初の1ヶ月は何してたのか?

という感じに、自分のメモがてら書き留めておこうかと思います。

 

結論

 

いわゆる「仕組みづくり」の段階。

 

とりあえず、仕組みはまだまだ作れてなくて、収益はもちろん0。

 

最初に購入したのは、わっきーさんの教材「仕組み化計画」
わっきーさんのHP

 

 

投資することに迷いはなかったですね。

今までのビジネスの経験で、自己投資や外注化などの重要性がわかってたのもそうですが、

 

 

何より、ひたすら労働でなく、ブログメルマガを使ったアフィリエイトが

本当に稼げるビジネスモデルだということを、しっかり理解したのが大きいです。

 

 

教材の動画を見ながら、ひたすら勉強と実践してました。

メモ取ったり、しゃべってみたり。

 

 

コンテンツビジネスで収益を出してる先輩方のブログを見たり、

見様見真似でTwitterのアカウントや、YouTubeのチャンネル開設。

コンセプト固まってないけど、とりあえずつぶやけ!くらいのノリで。

 

 

また、アイコンやフッターなどの画像作成は、ひとまず自分の自画像を編集して使ってましたね。

顔は隠す感じで。それと、Canva使って簡単なアイキャッチ画像とか作れるようにしました。

ただ、やっぱイラスト欲しい。ってなってココナラで依頼もしたり。

 

 

WordPress(ブログ)開設もこの時ですね。

 

以前ブログ書いて1記事書いて挫折した経験(しかも2回)があり。

なおさら行動するのにプレッシャーがかかって、1週間ぐらいウジウジしてました。

今では時間の大切さがよくわかるので、もっと焦れやwと言ってやりたい。

 

コンテンツビジネスでの不安

 

「1ヶ月たっても収益が出てないじゃない。不安じゃないの?」

って普通は思うでしょうが、

将来的な不安は全く無くなりました。

 

 

すでに教材を学んだ内容を実践できてる先輩で、

結果を出してる方がたくさんいらっしゃる。それがみて判別できる。

 

「学んで継続すればいいだけだ!」

というのが分かったからです。

 

「こちとら3年も続けとるんじゃい!ドンとこい!」

ってやる気が出てきました。

 

 

なので

リサーチ労働をひたすらしてる時

会社で働いてる時

 

いつも漠然とした感じてた

将来への不安がスッと消えました。

 

 

大海原で遭難して絶望してた状況から、

灯台の灯りが見えて、進むべき方角がはっきりした。そんな気持ちでした。

 

 

コンテンツビジネスを知った自分。

別のビジネスに切り替えた自分。やるじゃん。グッジョブ。

褒めちゃいます。

 

本業しながら時間を作る忙しさ

 

今僕は、

IT系の会社から帰宅した後、ビジネス作業をしてます。

 

土日は一日中やってることも。

たまーに映画見てリフレッシュしてました。

学ぶの楽しいってなってひたすら時間作って勉強してました。

 

 

少し言いたいのは、運動はしたほうがよかったです。これサボってました。

作業してると、どうしても体が硬くなったりと疲労が溜まる。脳が止まっちゃうので。

毎日少しでもいいので、適度に運動する方が、効率上がるという。

 

 

5分でも、10分でも、できることはあるんだなぁと。

如何に自分がハードル高く設定して、物事を後回しにしてきたか。

どんだけ無駄な時間を過ごしてたか…

 

 

例えばテレビ。次にゲーム機。

叩き売りましたw

 

 

ここ1ヶ月で、とんとやらなくなったので。

今後サボる日が出てきて、その時に癖にならないように

売って逃げ道塞いじゃいました。これはいい決断。

 

 

また、仕事疲れて、ほんとーにやる気が出ない時。

これは音声学習でハードル下げることから始めました。

とりあえず、帰ったら1分でも聞く。みたいな感じで。

 

今までは、だらだらSNS見たりしてましたが、

音声少しでも聞くと「ああやらねば」って感じでスイッチ入るように。

始めると楽しくなるというw

時間がだいぶ濃くなりましたね。

 

物販時代の経験と知識

 

新しくビジネスを始めるにあたって

以前までやってた物販ビジネスはスパッと切りました。

 

もともと、人は雇ったりしてたので。完全に任せる感じに。

 

 

そのため、リサーチ労働が完全にSTOP。もちろん収益は減りました。

しかし、二足草鞋のまま、情報発信を行うのは「絶対きつい」と感じてたので。

 

コンテンツビジネスで成功するまで「やらないこと」としてカテゴライズしました。

 

 

教材では、ビジネスの根本的な部分や

不変の原理原則。いわば成功するための「型」を学びましたが

 

物販もモノを売る仕事でしたので

共通点はめちゃくちゃ有りました。

 

ただ、自分が如何に売ることだけを考えて、

価値提供ができてなかったか。すごく実感。

 

 

逆に、

この段階で知れてよかったと、本心から思います。

 

そのくらい大事な情報なんですが、

日本の学校の教育や、会社では決して教えてくれない仕組みになってます。

 

 

「知らない」だけで、無意識のうちに一生搾取され続ける。

知識や情報って超大事でした。

 

まとめ

 

情報発信することはすごくハードルが高いことと捉えてましたが、

やってみたら、意外といける。まずは行動って気持ちにシフトしたのが大きいですね。

 

行動力。本当に大事です。

どんな画期的なコンセプトでも、優れたビジネスモデルでも。

動かなきゃ。行動できなきゃ絵に描いた餅です。

 

 

多くの人がビジネスを継続できなくて辞めていく。

そんな理由もわかるくらい、本業と並行で作業するのはキッツいです。

物販経験がここに関しては活きました。副業慣れとでも言いますか。

 

 

なので、1年後や2年後、10年後の将来を考えると

めちゃ楽しみですね。どんくらい強くなれるのだろうとワクワク。

 

 

 

WordPressブログも短いのを3記事程度書いたばかり。

ステップメールもこれから。YouTubeもこれからです。

一応12月までに、ある程度の収益が仕組みを作って、安定させたいと考えてます。

 

思考力がまだ全然足りてないので、日常的に訓練していきます。

 

 

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。