▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

【記録メモ】ビジネス始めて2ヶ月目の経過報告

こんにちは。みすみーです。

 

 

「コンテンツビジネス」

わかりやすく伝えるなら

ブログメルマガを使ったアフィリエイト。

 

サラリーマンしながら初めて2ヶ月目になりました。

 

経過報告2ヶ月目。やっていきましょい。

 

1ヶ月目の記事はこちら↓
【記録メモ】ビジネス始めて1ヶ月目の経過報告

 

結論

メルマガ読者さんも収益も共に0。

2ヶ月目はコンテンツを作りまくった時期です。

 

ようやくここで最低限の仕組みは完成。

コンテンツ作りながら、コンテンツで道を作っていく感じ。

 

 

メルマガのメールを書くのがきちぃ…ってなりながらも、

なんとか7通書いた。えらいぞ。

 

おおよそ

ブログ記事10記事
YouTube1動画
ステップメール7通。

 

メルマガ作成について

ステップメールを書き始めました。

文書書くのに慣れてないので、すげー苦戦。

 

先輩方のメルマガ登録しまくって、

「読みやすい」「勉強になるなぁ」と感じたメルマガを参考に

徐々に添削。

なんで改善しながら書けてます。

 

自分でネットで調べて書くより気付きもありますし、

圧倒的に楽なので。

 

最初は1通800文字で配信開始しました。

そこから徐々に肉付け。

 

最初は「これでいいのかな…?」と不安になる気持ちもありましたが、

とりあえず読んで反応をもらわないことには始まらないので。

思い切って世に出しました。800文字でも100文字でも書いたもん勝ちです。

 

読んでくり。

 

ブログとツイッターについて

ブログについては、

WordPressを先月立ち上げたので、10記事ほど書きました。

 

 

役に立つ記事や、悩みを解決すると言うのも少しは意識してましたが、

ぶっちゃけ自分が情報発信慣れする為の10記事。

 

10記事という少なさに、なんとか価値提供できないか足掻いた葛藤が見られるのがウケる。

 

なれるだけなら500文字で20記事くらい書けば、よりアウトプットする癖がついてた。

完璧主義は脱したと思ってもまだまだついてまわりますw

 

最低条件で1日1分動画撮るとか、100文字書くとか。

やはり継続するのが近道。

 

 

結論として、発信するには「良いカッコ」しないのが一番でした。

本音で欲求に素直で。

飾るよりそういう記事の方が反応あったり。

 

本音じゃないとお客さんにも見透かされるので。

なんで黒歴史とかもガンガン発言したりしてます。(笑)

 

 

Twitterは1日1ツイート以上。それ以上はやってないです。

あくまで存在をアピールする程度でとどめてます。

 

ぶっちゃけ巷によくいる

「アクセス数至上主義」みたく

薄ーいアクセスが欲しいわけではないので。

 

まずは見た人がファンになってくれるような、質の良いコンテンツを作る力を身につけるのが先決だなと。

リストが取れる記事動画サイトを作れるようにならないと、アクセス数を増やしても意味がないので。

 

ただ、その状態でもいいねやフォローして頂いてる

みなさんには本当頭あがんねぇと思ってます。自分初心者なのに。

 

ビジネスで月収300万の人や、

ネットビジネス界で有名な方とも繋がって、

発信以外にも、リサーチや人とのやりとりも楽しめるツールになりました。

 

サイト構造が安定してきたら、是非とも手を伸ばしたい。

 

インプットとアウトプット

勉強楽しい。

 

1ヶ月目に購入したわっきーさんの「仕組み化計画」をベースに

他の発信者のブログ記事やメルマガで勉強しまくり。

わっきーさんHP

 

「仕組み化計画」というか、わっきーさんの発信自体よくあるノウハウではなく、かなり本質的なんですよね。

 

「どういう考え方でビジネスに取り組むか?」「情報や知識を手に入れる思考法」だったりとか。戦術レベルじゃなくて戦略の話。

 

応用できる思考なんですね。全部。

いまだに気づきがあってマジ効果を実感です。

 

わっきーさんのコンテンツは全部アウトプットが前提なんで、

聞く→喋る→書く でようやく40%くらい身に付くな。って。

今後も何回も聞いて、自分の言葉で説明できるレベルまで学んでいきます。

 

ちなみに、僕は学生時代は勉強は超嫌いでした。

 

 

けど、自分の頭で思考する。

知識が身についた!と実感することが、こんなに快感だとは。

 

楽しく勉強してますw

 

まとめ

2か月目は、

ステップメールを書きながら、

どうしても他の先輩方と自分を比較して

焦りが出てきた時期でした。

 

SNSで目立ってる人、実績を出してる人を見ては

1人で落ち込むっていう。

 

ただ、あるきっかけというか、

SNSで200万稼ぎました〜みたいな人がいて

「羨ましい〜」って思ってたんです。

 

けど、気が付いたら消えていて。

 

他にも稼ぎましたって言ってるのに、

ブログ自体リンクが貼ってない人とか、

 

実績を自慢してる人の割に、

コンテンツが何を言ってるのかわかりずらかったりとか。

 

なんかふと、

「ああ、ちゃんと情報発信してる人・継続できてる人ってめちゃ少ないんだなぁ」

って気づいちゃったんですね。

 

自分が勉強しなきゃ、一生気づかなかったんです。

いろんな人のコンテンツみて、このコンテンツは面白いとか、

なんでこの人のコンテンツ面白くないんだろう…

→感情ないからやんけ!

とか分析ができるようになってきたから。

 

 

もしいきなり結果が出たって言ってる人が周りにいても、

3ヶ月で消えてたら?

振り回される方が勿体無いわ。

 

情報発信って最初の3か月で辞めてしまう人が多いとのこと。

結果出している人はみんな継続しています。

 

みすみーもまだまだこれから!今始めたばっか!という気持ちで継続していきます。

 

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。