▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

ムカつく上司に怒られて会社のトイレで泣く必要はない

こんにちはー。みすみーです。

 

先日、うざい上司に理不尽に怒られました。

「みすみーはクソの役にも立たねぇな」

って感じで。

 

 

前職から変わらず上司運ないっす。自分。

しかしながら、今となってはそんな罵声もどこ吹く風でむしろ心地よいレベル。

ハハッワロスwみたいな

 

 

圧倒的にマインドが違うんですね。その鬱陶しい感じの上司と比較してもそうですが、

上司の怒りでいちいちダメージ食らってる人とは

思考自体が違うわけです。上司が怒ってるのが逆に滑稽に見えるわけです。

 

 

無論。最初から僕も鋼のマインドだったわけじゃなく。

むしろ社会人始めは豆腐メンタル。

 

 

いい機会なので、僕が会社のトイレで1人泣いてた頃から、
 
どうやって今のメンタルになってるかっていうと、
 
「上司すみれ組」(命名は僕)理論を身につけたからですね。
 
 
 
 
この理論というか、知識を覚えておくだけで
 
上司にメンタル壊されることが一切なくなりました。
 
 
 
 
なんでこの記事の内容は
 
今、もしくは最近、会社のトイレとかバックヤードで泣いてた人向けです。(笑)
 

 

 

過去の自分の話から入りますが、

 

接客業やってた自分は、ミスがあったり、業績が振るわないと

職場でみんなから見える場所で怒られて。
 
 
30分以上説教されて。お客さんにも同情されて。憂鬱通り越してブルーですね。
 
 
 
人格否定に近い言葉ばっか投げてくるうざい上司って、未だにいるんですよ。
 
 
 
「お前にはできない。どうせ無理だろ。」
 
「役に立たねえな!!!」
 
「ノルマ達成しないとか本当使えねーなぁ。」
 
「バカ。おーいバカ。早く来いや。」
 
「休憩長いんんだよ。いつまで寝てんだ!」
 
 
 
その度1人で泣いてました。
 
トイレとかバックヤード、人目につかない場所でこっそり泣いて。
 
 
「俺が悪い」「ちゃんとしなきゃ」
 
 
その裏で
 
 
「もう嫌だ」「なんで俺ばっかり」
 
まーじできつかったです。
 
 
 
 
 
けど実はそこまで悩む必要は一切無くなって。
 
 
 
 
なぜなら
 
実は暴言吐く上司って
「幼稚園児」なんすよ。
 
 
ただ単に、感情が制御できないガキに過ぎない。
 
これが本音です。これが「上司すみれ組」です。
 
 
 
 
なので、あなたが思い悩む必要った全くなくて、
 
むしろあなたはすげーっていうかめちゃ偉い状態なんです。
 
 
 
 
何言ってんだこいつって感じだと思うので
 
具体的に話していきます。
 
 
 
 
そもそも、若い人を大事にしないって、本当バカというか。
 
だって理論的に考えれば、若い方がポテンシャル高いじゃんって話なんですよ。
 
 
 
日本の会社って、まだまだ年功序列で
 
いつまでもその上司が会社いる割に、成り上がってない時点で。
 
その上司は勉強してない。自己投資してないってのが明らかなので。
 
 
 
 
要するに、10年20年以上あなたより会社に長くいる癖に
 
その間勉強してないです。その上司は自分磨いてないんです。
 
 
 
 
経験的に仕事は一定できるかもしれないですが、
=自発的に勉強してない。丸わかりなんですよ。
 
 
 
 
ビジネスでも恋愛でも、これって同じことが起こってて。
 
例えばドリームキラー的な、
 
「お前に起業なんてできるわけないだろ」
 
「あんな美人口説けるとか夢見てんじゃねえよ」
 
 
とか希望を潰す真似してる人種は、
 
まじで僕からしたら「何言ってんのこいつ」って話で。
 
 
 
 
やってもないし、ソースもないのに。どの口がしゃべってんだよって。
 
勉強してないことが透けて見えて議論にすらならない。
 
 
 
本当にそういった人種は感情でしゃべってるだけです。
 
 
 
そもそも成功する企業は、若い人を大事っていうか。
投資する対象としてしっかり見てるので。
 
それだけで所属組織の意に沿わないことやってんです。
 
どれだけ感情的で愚かかって話です。
 
 
 
 
 
 
なのでムカつく上司の言葉はそのまま受け止めないで。
 
フィルター通してみてはいかがでしょう?
 
 
実は幼稚園児がしゃべってるだけですから。
 
おもちゃほしーって言ってるだけですから。
 
 
 
 
「上司すみれ組」理論は本当に効果あって、
 
 
僕はこの理論にたどり着くまで、いろんな方法試したけど、
ちっーとも変わらなかったんですよ。
 
 
・上司をATMだと思う
・マインドフルネスや瞑想法
・上司と仲良くなるために飲みに誘う(全く効果なかったw)
・喧嘩する(こっちの体力が減るし同じレベル)
 
etc…
 
 
 
けどこの理論を身につけてからは
 
上司の前にいると、さながら気分は幼稚園の先生
 
「すごいですね〜」
「しゃべれましたね〜」
みたいな。
 
 
 
 
 
全く言葉が気にならなくなって、じゃあ自分はこうならないために、
 
勉強しよう。
稼ぐ力付けよう。
 
あなたは一生幼稚園児のままで居ていいですってなりました。
 
 
そうやって意識できると、自己肯定感も下がらなくなって。
 
 
業績は上がる。
指示する立場でも論理的に考えられるようになる。
園児のあやし方も上手くなる。笑
 
多少は動きやすくなりました。
 
 
 
 
 
実際あなたが会社で働いて、上司もとい幼稚園児からの
 
感情をもろに受け止めてるこの状況って、超すごいんですよ。
 
 
 
個人的には、
 
日に8時間とかそれ以上の労働を週5日行うスキルっていうか。
それを一定期間続けられる事実を見ると
 
 
サラリーマンやってる人種は相当ポテンシャル高いとマジで思ってます。
 
 
これだけで相当マインド強い。忍耐力ありまくりですから。
 
 
 
 
だからこそ、うるさい上司の元で働いてるとかの状態は超もったいねー。
 
 
幼稚園児の面倒みてるくらいなら、ブログを書いたりしたらいいんですよ。
 
 
 
 
この記事見にくるくらいだから、マインド超つええと思ってて。
 
ビジネスや恋愛とかちゃんと正しく実践したら、
 
トントン拍子で大成功する素質はありますね。間違いなく。
 
 
 
 
ほんと勿体無いっていうか、変えるのは思考だけでいけます。
 
「勉強してない幼稚園児が感情吐いてるだけ」って。
 
悩んでる人はやってみてください。
 
 
 
 
ちなみにサラリーマンのみすみーの価値観はここからも読めます
 
 
 
 
ではこの辺で。

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。