▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

ドリームキラーと素直さの巻

「現実を見ろ」
 
「お前には無理だ」
 
「できるわけないじゃん」
 
「夢を見過ぎ」
 
 
最近言われました笑笑
 
 
 
 
 
しかも叔母から。家族経由でビジネスのこと知ったらしい。
 
 
 
今回は自分の夢や目標を阻害する
 
「現実を見ろよ」的なことを言われた時の、
 
僕の考え方と価値観を共有していきます。
 
 
 
 
 
結論としては、時間とお金が手に入るまで、
 
いわば仕組みを作ってファンができるまでは、
 
ネットビジネスやってることは、人に話さない方がいいです。
 
副業バレなどのリスクも限りなく0になるし。
 
 
 
 
マジで今でもこういう人種は出てくる。ドリームキラーという人種。
 
自分でやったことないのに、否定から入る。
 
この人種は将来の夢や目的に向かって行動してるひとにとって
 
ノイズでしかない。
 
 
 
 
 
もしすでに目標を話してしまったら、ドリームキラーの言うことは無視。
 
相手にしない。というか相手にすらならないので時間の無駄。
 
 
僕は
 
「あざっす!!参考になりまっす〜!!」
 
って毎回言ってるw
 
 
 
 
 
国民的漫画の「ワンピース」で言うと、24巻くらい。モックタウンのベラミー。
空島に行くっていう目的を馬鹿にした敵の海賊ベラミーに対し、
ルフィは「この喧嘩は絶対買うな」って仲間にいいます。
 
 
 
 
これは
 
「拳を振るう価値すらない。喧嘩にもならない」
 
って相手にすらしてないんです。ルフィは戦う必要すらなく勝ってるんす。
 
 
 
 
 
家族でも友人でも、
 
「あなたのためを思って」
 
とかほざいて。言ってあげてるみたいな感じ出しますけど
 
 
 
大体言ってるの奴はサラリーマンやらアルバイトしか経験がないのに。
 
何を根拠に言ってるのか。教えて欲しいくらいです。
 
 
 
 
 
 
 
そもそもサラリーマンの感覚でビジネスをすると絶対成功しない。
 
上に行く為には、「素直さ」が超大事なんですけど、
 
ビジネスしてる人とサラリーマンで「素直さ」って意味が全く違うから。
 
 
 
 
 
一方で、ビジネスする人に求められてる「素直」って「自分に素直」って意味。
 
  • やりたいことにストレートで、真っ直ぐ努力する。
  • 誰から何言われても気にしない。
  • 自分がやりたいからやってるだけ。
 
残業や仕事が面倒臭い
だからお金と時間が手に入る仕組みを作る。
これも超欲求に素直な典型ですよねw
 
やっぱ自分のやりたいことに対して努力する姿は憧れますし、ファンもできます。
 
 
一方で、サラリーマンの素直って「従順」的な意味合いで、
上司に気に入られるとか、言う事を聞く、規則を守るとかそんか感じ。
 
  • 上司に口答えしない
  • 会社に歯向かわない
 
経営者にとって安い賃金で何も言わず、せっせと働いてくれる人を求めているから。
従順な経営者にとっての理想像を演じる人が素直と評価されていくわけです。
 
で、従順であればお給料がもらえるので。
そりゃ従順にするに決まってんじゃん。みたいな。
 
 
そいつらの感覚からしたら欲求に素直・さらに上を目出すとか、意味不明。
信じらんないわけです。
 
明らかに気が狂ったか?みたいに思われる。常識から外れてるとか言って。
 
 
 
 
サラリーマンをひたすら続けるのが安定。一番。
とかいう意味わからん思考な訳です。
 
そういう人に
 
「会社潰れたらどうすんの?」って聞いても
 
多くの人が答えられないか、
「潰れるワケないじゃん。」って平気で言いますから。
 
 
 
楽観的。と言うか思考停止に近いです。惰眠貪ってるわけ。
だからその人達にとって、あなたは別世界の人間。
もはや宇宙人。アリエーん。侵略者ーみたいな。
 
 
 
だから排斥から入る。グループから除外する。
異世界拒否します。嫌われんのこえーって感じの。
 
 
 
そんなん言ってると見返してやりてーじゃん。いいじゃん。宇宙人で
すでに勝ってます。勝負するまでもありません。無視安定です。
 
 
 
 
とはいえ、がむしゃらに「なんとなく」ビジネスやっても間違いなくコケます。
 
 
僕も初めは独学とか無料商材とかでやりまくってましたが、
まぁビジネス舐めてましたねw
 
甘い蜜チューチュー吸うだけでは絶対目標達成できません。
下手し1年以上棒に振って「やっぱ俺にはビジネス向いてないかも…」って状態になりかねない。
 
 
 
 
ビジネス以外でも、ダイエットとか、スポーツ系でもいえますが、
 
「誰から学ぶか?」考えて自分投資すること。
 
勉強して実践しまくって、思考力あげまくるのがやっぱ早いです。
 
 
脳みそコピーで成功までショートカットできます。
 
この辺りは僕の初心者用の記事にも書いてます。
 
 
↓この辺とか
 
 
 
 
 
 
この記事見てる時点で、相当にセンスがいいので、
 
最初は僕の記事動画見たらいいです。
 
 
ネットビジネスは誰から学ぶかとかも動画や記事に書いてるし、
 
コンテンツビジネスするならアクションプランもプレゼントしてます。
 
 
 
 
あと、ここ最近、いろんなコンテンツ見てますけど、
 
僕以上に初心者が行動するためにわかりやすいの出してねー!
 
ガチで面倒くさがりでもいけるように作ってねー!
 
って感じまくって、割といけるやんってなってます。
 
 
 
 
 
綺麗な記事はめちゃくちゃ多いんですよ。
 
けどデザインだけ。綺麗で内容が機能的な情報。
 
 
 
いわゆるウィキペディアみたいな記事ばっか。
 
戦術的な応用しにくいノウハウのみ。
 
人の心理や関心、本質レベルのことが全く書いてないみたいな。
 
 
役には立つけど、心震えない。
 
人の心動かさないよね。みたいなコンテンツが大半。
 
 
 
 
僕のコンテンツって
 
そんな綺麗じゃないす。機能的じゃなくて、ストーリー中心感情的価値中心で
 
自分の思想や発想の記事が多かったり、デザインが汚かったり。
 
 
 
 
けど、デザインとか外装に拘るくらいなら、本質的な内容をもっと喋る。
 
実際に行動してもらえるようにする。
 
 
僕が実際にどうやって行動したかも書く。なんで行動したのか?
 
過程や背景を語る。
 
面倒くさがりでもできるように超ハードル下げる。
 
抽象事例と具体事例を組み合わせて伝わりやすく応用しやすくする。
 
 
 
 
 
そっちの方が、見てる人からしても、魅力的だし共感して感動するからです。
 
ひとって不完全なモノの方が、共感したり魅力的だと感じるので。
 
 
 
 
 
特に初心者はこれ知ってるとマジで強いです。
 
経験者や、なんちゃってマーケターとも簡単に差別化できます。
 
 
 
多くの人が勘違いしてますが、初心者って強みの1つですよ
 
頑張ってる様子、経過報告的なコンテンツ1つとっても、
 
同じ層の初心者や、知識がない初心者枯らしたらめっちゃ需要あるので。
 
 
 
 
 
 
 
と言うわけでまとめます。
 
  • 「お前には無理」は全力で気にすんな。
  • 勉強しないとその通り「おまえには無理」になっちまう。
  • 勉強と実践繰り返して見返してやるのだ
 
ではでは。
 
 
 

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。