▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

どうやってコンセプト設計するのか?についてサクッと話す

こんにちは。みすみーです。
 
 
今回は発信コンセプトの話です。
「どんなテーマで発信するか?」
の軸の部分ですね。
 
 
 
コンテンツビジネスでは、
意外と悩む人いそうなので、話しちゃいます。
 
 
 
これは結論はシンプル。
 
 
まず、自己分析。
人生の経験を書き出して自分の棚卸しをする感じ。
コンセプトって、自分の経験や価値観からしか生まれないので。
 
 
 
自分の経験、価値観、性格、とかジャンル分けして
ひたすら箇条書きにしてました。
マインドマップを使えればなお良しです。おすすめはXMind、無料ですし。
 
 
 
経験には「当時はどう思ってたのか」「今にして思えばどうなのか」
とかもめちゃくちゃ書きまくり。良いところも悪いところも。徹底的に。
 
 
 
コツは「ここまで書かなくてもいいんじゃないか?」ってくらい書くこと。
 
 
 
 
 
やってみたら結構面白いですよ。モチベも上がりますし。自分の経験や思考も体系化されるのでスッキリします。気がつくと2時間ぐらい余裕で立ちます。
 
 
 
で、書きまくった後に
 
「この中で自分が強く強調したいこと」をカテゴリーごとに 3つだけに絞ってみる。
 
気になったことが、自分の強い価値観だったり、思想だったりします。
 
 
あとは絞った要素を組み合わせたりして コンセプトを作ってみる。
って感じですね。
 
 
 
あと発信コンセプト以外にも言えるんですが、
一発で完成目指さないほうがいいです。
 
 
 
というか、初心者には無理です。
僕もコンテンツビジネス始めて2ヶ月くらいですが、
2ヶ月の間に4回くらい変わってますんで。
 
 
 
発信コンセプトは、コンテンツ作ってるうちに修正したくなるので。
徐々に軌道修正してくのが良いです。
 
とは言っても、そこまで大きく変わらないことが大半なので、
気にしないで大丈夫です。
 
 
 
本日はこんなところで。

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。