▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

【副業10箇条】会社員が忙しくて副業の時間がない武士に送る

 
最近BLEACH読み返しました。
やっぱ十刃(エスパーダ)のセンスいいですよね。かっけえわ。
 
 
幻影旅団や暁とも違う魅力があります。
十刃(エスパーダ)って調べたらスペイン語で「刀剣」の意味らしいです。
 
 
僕も「みすみー」より、もっとかっこいい名前の方が
みんなからモテるんじゃないかなって
 
 
 
スペイン風味の伊達男的な感じの。
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
 
 
 
どうも、こんにちは。
グリムジョー・ジャガージャックです。
 
 
 
 
 
 
 
ということで今回は
ビジネスサラリーマンのグリムジョーみすみーが
 
 
 
 
サラリーマンがお金と時間を得るための10箇条
 
 
 
を話していきます。
 
 
 
 
ざっくり言ってしまえば
 
「副業(ビジネス)する際に実践するだけで100%成功する思考法」
 
です。
 
 
 
 
あと、断言しますね。
 
 
 
 
 
今副業やビジネスで稼げてない人は
10箇条のどれかが必ず足りてないです。
 
 
 
 
逆に言ったら、
10箇条を片っ端から試せば
必ず成功すると言うことです。

そのぐらいの信頼がこの10箇条にはあります。
 
 
 
現にこのページに来る方であれば、
何かしら副業に関することで壁があり行き詰まってるはず。
 
 
 
今回の副業10箇条を知識として活用することで、
その壁を越えるきっかけを作れたらな、というのもこの記事を書こうと思った理由になります。
 
 
 
本音を言うと、僕もそうでした。
ビジネスやってて行き詰まりがあったんですよね。
 
 
 
今でこそ、仕組みを作って副業サラリーマンの中では珍しいとされる
「月数万円のお金が自動で入ってくる状態」を維持することができてます。
(実は「みすみー」以外でも活動してたりもします)
 
 
 
嬉しいことにTwitterのフォロワーさんや、メルマガ読者さんから「凄い!」とか「羨ましい〜」とか
言っていただけるくらいにはなりましたが
 
 
みすみー自身、
先人に漏れず暗黒期というのもちゃんとありました。
 
 
  • 本当に自分なんかにビジネスってできるのかな…
  • 失敗したらどうしよう…怖くて自信もない
  • 会社が忙しくて時間がないビジネスできる気がしない…
  • 全然成果が上がらない…どうなってんだ…
  • 今やってる作業って本当に成功にするのか…?
 
 
こんな悩みを抱えて、ひたすら枕を濡らす夜を過ごし…
しかも不安と将来の恐怖で眠れず、朝5時くらいに糸が切れるように意識が落ちる。
 
 

怖いですよね。辛いですよね?

 
そんなメンタル貧弱野郎が、快適な生活を求めてサラリーマンしながらビジネス学んで且つそれを実践し、「自動でお金と時間が手に入る」状態を作れたという。
 
 
 
なんだかんだ、世の中の大多数がやりたくてもできない偉業を目指し
さらに一定の実績を得て成功してるわけです。
 
 
 
初期のドン・観音寺がユーハバッハに勝つくらいやべーです。
(ちなみに観音寺のキャラすげー好きです)
 
 
 
なのでビジネスを続ける中で諦めようかと思ったことは
10や20じゃ効きませんw
 
 
 
もちろん知らない人と繋がれたり、
新しい知識をモノにするなど、辛いことだけではなく楽しいことや
自分が成長できることもビジネスには多々あります。
 
 
ただ、人ってプラスの出来事より
マイナスな出来事を大きく捉えてしまう習性があるんですね。
 
 
特に現状1円も稼げてない時なんかは
それが特に顕著になるんですよ。
 
 
 
 
そんなメンタルクソ雑魚の僕が、
かっこよくなれたのは
 
 
 
 
副業10箇条があったからこそなんですよ。
 
 
 
 
 
 
こいつがなかったら、僕は今も自信なく夜中に枕を濡らして、
Amazonで3枚目の枕カバーを購入してたでしょう。
 
 
 
ビジネスマインド的な思考ももちろんですが、
体の不調、やってる作業、日々の過ごし方など。
 
 
 
無意識に体が成功から遠ざかった行動をしてしまうこともあるので、
今でも週1回は見直すようにしてます。
 
 
 
実際、この10箇条を元に自分の行動を見直してから、
収益がグンと伸びてきたという実績があります。
 
最初27円だったのが、3桁の収入に、
次の月は5桁収入にと。
 
右肩上がりに収益が伸びていったのは、
この副業10箇条の力であると断言できます。
 
 
 
あと強いのが、

「サラリーマンしながらビジネスをしてる」
 
 
僕自身が作ったってとこ。
 
 
 
 
既存のこうしたらいい。みたいなビジネスハウツーって
内容が浅く抽象的だったり、サラリーマンと併用するのを考慮されてなかったりで、
僕的にいまいちピンと来なかったんですよね。
 
 
 
サラリーマンしながら、
ビジネスでぶち当たる課題について
 
 
 
どう乗り越えるか?
どうしたらビジネスを継続できるか?
どんな行動をしたら成功するか?
 
 
 
 
僕はビジネスの教材に、マインドや思考面のものも含めて、300万円以上投資してます。
そこで学んだ本質を「サラリーマンしながらでも絶対成功する」に、フォーカスして今回副業10箇条というコンテンツに落とし込みました。
 
 
 
なので、同じように会社行きながらビジネスしてる人にも
使えるのでは?と今回共有を考えた次第になります。
 
 
 
・ビジネスを成功に導くためのエッセンス
・ビジネスを挫折しないためのエッセンス
 
 
 
上記2つの要素が極まっております。
下手したら、これ一本で有料商材として販売できるレベルではとも。
 
 
 
なんで公開するか自体も一瞬迷ったんですが、
僕自身も会社員に依存せずに個人で稼げる状態を
目指してる最中で、変に出し惜しみするのは違うな。と。
 
 
 
まだまだ半端者の僕と一緒に好きなことして人生楽しむ幸せな未来を勝ち取ろうぜ。
ってあなたに声をかけるだから、今の僕に届けられる全力のコンテンツを発信すべきだよな。
 
 
 
なのでそれぞれの解説文も含めて、無料で全力公開していきます。
 
 
 
では、前置きが長くなりましたが。
ここから本文になります。
 
 
 
 
ストーリーや、僕の思考が伝わりやすいように、
所々雑に書いてる部分はありますのでその点はご了承ください。
 
 
 
 
ではどうぞ。
 

サラリーマンしながらの【副業10箇条】

サラリーマンしながらの【副業10箇条】

  1. 1.ビジネスは長い目でみろ
  2. 2.完璧主義から脱却すべし
  3. 3.スピード感を持つ
  4. 4.会社の時間も脳はビジネスに
  5. 5.疑問があって不安なら学べ
  6. 6.罪悪感を飼いならせ
  7. 7.睡眠と運動とる
  8. 8.目標を細分化せよ
  9. 9.暗い炎を燃やせ
  10. 10.成果が出ない時は仕組みを意識すべし
 

1.ビジネスは長い目でみろ

 
 
フィクションじゃあるまいし
そんなすぐに成果が出るわけないんだ。
 
 
 
実際、
1ヶ月で100万円稼ぎました!
なんて呟く人はラッキーパンチか誇大広告かのどちらか。
 
 
ビジネスは長期目線の投資なので、
すぐに結果が出ないことの方が当たり前。
 
 
 
もちろん
自己アフィリでサクッと1日で5万円稼ぐとか。
そういった稼ぎ方なら短期で稼げる。
 
 
 
けどブログやメルマガなどの
コンテンツを作るメディアビジネスに関しては、
3ヶ月〜1年以上かけて、
月5万円〜月100万円以上を
ほぼ自動で稼ぐように
仕組みを作るビジネスモデルです。
 
 
 
要するに一発ドカンではなく、
ではなく地味にコツコツ継続。
知識を積み上げ、当然のように勝つべくして勝つ。
そんなビジネスモデルです。
 
 
 
なんで最初の半年くらいで、
成果が出ないって言うのは早計で
作業の積み上げと収益って伸び方が異なり、
ある地点でガツンと収益が出るのが基本です。
 
 
 
ぶっちゃけ、周りの人たちが
「100万円稼げました!」とか
「ブログのアクセス1万PV突破しました!」
って聞いて焦る気持ちもあるのかもしれません。
 
 
 
ただ、その人たちが1年後に残ってるか?
と言われれば答えはNOなんですよね。
 
 
残るのは本当に2割行けばいい方で。
今声が大きく聞こえるかもしれませんが、1年後には全滅してます。
 
 
 
僕は、人よりもコツコツと小さく努力して実践していく方が、
ちゃんと地に足を着けたまま着実に、
1歩ずつゴールに向かって行っているようで好きです。
 
 
 
僕自身、”楽して稼ごう”と思って失敗した過去があるので。
その過去を活かして、
しっかり継続してコツコツやっていこう。
っていう今の価値観になりました。
 
 
 
でも、
大半の人はコツコツ小さく努力をするのを怠る。
 
過去の僕みたいに、
手っ取り早く楽に稼げる方法がないか、
模索することに時間を費やすんですよね。
 
一般的な会社員レベルの知能があれば。
というより、義務教育レベルでも冷静に考えると至極当たり前のことなんですが、
多くの人がこの落とし穴に引っかかります。
 
 
 
それはなぜか?
 
物事を継続する力。いわば「継続力」がいかに重要であるか。
そして、「継続力」を身につけるのが1番の近道。ということを知らないからです。
 
 
ビジネスは継続ができなければ、絶対に稼げません。
 
 
だから、いかに継続するか?
を考える事が最重要なポイントになってきます。
 
 
1年後に真に残るのは
コツコツ地味に継続した人です。
 
 
大体成功する人って派手さがないので。
地味に積み上げ、資産コツコツが1番最強だったりします。
 
 
 

2.完璧主義から脱却すべし

諸悪の根源。
 
行動できない原因の99%がコイツ。
完璧主義でなく、不完全主義になりましょう。
 
 
と言うのも
案外サクッと月収300万円とかいく人
はマジで不完全主義だからです。
 
 
例を挙げると
ブログで稼ごうとしてる
初心者によく見られがちなのが
 
 
”いいブログ記事”を書こうとか、
”いいメルマガ”を書こうとかしてる人。
 
 
ここで問いたいのが
 
”いい”ってなによ?どこが基準なの?って話。
 
 
公開する前に悩んでも
自分にとっての”いい”しか分からない。
 
 
 
趣味で書くなら問題ないが、
ビジネスは「お客さんにとっての”いい”記事」を書かないと
行動してもらえない。
すなわち相手の人生を良い方に変えられない。
 
 
 
実際、僕も完璧主義に囚われていたときは
ひたすら書き直して時間を無駄にしていた。
 
2週間に1記事しか書けない完璧症候群に陥って
ひたすら参考になるブログを探す日々。
 
 
「良い記事を書ければアクセスが集まるはずよ!!!」
 
 
って感じです。
 
 
内心「良い記事書いてもアクセス増えなきゃどうしよう…ぴえん」とビクビクしてました。
 
記事を書くハードル上がりまくって
更新スピードも落ち、まじダークサイドです。
 
 
「公開してみないといい記事かどうか分からない」
 
 
なので中途半端な状態でも公開してみること。
これが不完全主義です。
 
マユリ様を心の中で育てましょう。
 
(涅マユリ 出典:BLEACH 35巻 集英社)
 

3.スピード感を持つ

 
何より速さが足りない!
 
 
完璧主義を脱却すると同時にできることです。
不完全主義と同時にスピード感を高めましょう。
 
 
と言うのも成功する人、
サクッと年収1億とかになる人は全員この思考です。
 
 
ブログ記事や動画とか
20点でいいから出す。
出す出す出す。
 
 
とにかく1日10通メルマガ書いた。
内容は500文字だけど書いた。
 
 
YouTubeの動画撮った。
声はキモいけど10本撮って公開した。
内容とかブログのTop画面のみでテーマについて3分喋っただけ。
けど10本撮って公開した。
 
 
よくわからんけど広告打ってみるわ。
1日200円とかで。どれくらいアクセス取れるか試すわ。
 
 
みたいな。
 
 
これができると何がいいかって
慣れるんですよね。
 
発信慣れ。記事書く慣れ。動画撮影慣れ。
 
慣れると息するように
コンテンツが作れます。
これが強い。
 
ある程度量をこなすことで
界隈からも一目置かれる実績になりますし、
誰もやらないことをすることで希少性にもなります。
 
結果人が集まるし数字も取れる。
で、その数字を元に改善していく。
 
 
最高の好循環です。
 
 
慣れと数字があるだけで
改善も容易に。
どうしたら稼げるかもわかるようになります。
(改善するには仕組みのフレームワークを思考レベルにすること)
 
 
要はスピード感。
離陸する前の飛行機に助走が必要なように、
ガツンと上がる前にはある程度のスピードが必要です。
 
 
この助走が慣れと数字です。
 
 
20点でもいいからコンテンツを出す。
大半の人が100点のコンテンツを生み出すために
うーんうーんと試行錯誤してる中で
自分は20点を10本公開しちまえ。
 
 
慣れと数字は、腐らない資産になります。
 
 

4.作業は机の上で、思考は会社の中で

目に映る全てものはメッセージ。
 
 
よく作業するときに机の前でネタを考える人がいる。
けどそれは成功する思考ではないんですよ。
 
どんな記事書こうかなー
どんな動画撮ろうかなー
 
みたいな。
 
 
なぜかと言うと、
机の前でインプットしても意味がないからです。
この状態になるのは単純に知識が足りてない。
 
特に20点で量産するとなると
インプット不足に陥るのも少なくないです。
 
 
日常でコンテンツを見つける思考、
もしくは
 
会社員こそ机の上で考えるのでなく
机の上に座ったときにはすでにインプットを終えている状態にすべきです。
 
 
・日常で疑問に感じたこと
・学習動画で聞いててなんか気になったフレーズ
・ある事象(ファクト)をみて自分がどう感じたのか
 
 
これらを全部メモしましょう。
ハードルは下げて1行でいいです。
 
 
メモしたらひたすら考えましょう。
視界に入るものならスマホで写真とってもOKです。
 
 
そのネタに関して5回なぜ?と問いかけてみましょう。
 
 
「自分はなぜすごいと思ったのか?」
「仕組みが最重要ってなんでなのか?」
「あの広告はなんであの広告文なのか?」
 
 
なぜ?なぜ?
Why?Why?
 
 
繰り返し
 
なぜ?なぜ?
Why?Why?
 
 
5回も繰り返せば
かなり体系化されてきます。
これだけで1本のコンテンツが作れたりもします。
 
 
ちなみに、繰り返した結果が正解かどうかは特に重要ではないです。
 
 
 
あくまである情報に対して、
自分がフィルターを通して思考した。
と言う点が重要。
 
 
この時点で思考がグングン上がるので
脳内資産になります。
 
 
 
さらに言語化、コンテンツ化することで
ネット上の資産にもなります。
 
 
例えば1行メモを深堀して
Twitterに投稿する習慣をつけるだけでも
いつでもブログネタがストックできますし、
botに突っ込めば集客もできます。
 
 
まさに資産増えまくりのドル箱状態です。
 
 
 
 
最悪、なぜ?を考えるのは書きながらでもいいです。
とにかく自分が日々生きる学ぶ中で気になった情報を素通りしないこと。
 
これだけでインプットネタには困らなくなります。
 
要するに
「ネタがない…」
がなくなるので。
 
 
日常全てパクる気概で
メガネをかけていくぜ。
 
 

5.疑問があって不安なら学べ

不安は知識で解消できる。
 
物事に疑問を持つ
未来に不安を感じる
 
そんな場合は
間違いなく知識が不足してます。
 
 
発信してく中で
多くの不安や疑問が出てくるでしょう。
 
 
 

「ネットビジネスって
 本当に収益出るのか?」

「実績ない僕が発信なんかして
 読む人マジでいんのかな…」
 
「本当にブログやYouTubeで発信して
 みてくれるのかな…」
 
 
etc…
 
 
 
 
知識を得ればそれらの悩みの答えは手に入ります。
その知識が本当に正しいか否かも実践してみれば分かります。
 
 
やってみなきゃ永遠にわからんのです。
 
 
知識を学ぶのも
知識を実践するのも
よくよく考えれば失うのは主に時間です。
 
 
叶えたい未来があるなら
時間を投資しなきゃ前に進まない。
 
未来が不安なら
知識→実践しかないです。
 
 
ハードル下げて
音声を聞く、ブログをみる、メルマガを登録する。見る。
 
 
これだけでも最初はOK。
ガンガンインプットしていきましょう。
 
 
※インプットしまくれりの、
みすみーの無料メルマガはこちらから↓
 
 
ちなみに補足ですが
無料の商材のみで学習してる人で
成功してる人を僕はみたことがないです。
 
僕自身、ビジネス始めた当初は
無料商材で楽しようと思って全く稼げない日々が続きました。
 
 
と言うのも、成功してる人はすべからく
情報に投資してます。
 
なぜなら、それが最短効率で
最短距離であることを知ってるからです。
 
知識でショートカットしてるんですね。
情報があれば自分1人じゃ10年かかることも1年に短縮できる。
 
 
一般論としては1つの技術を取得するのに
かかる時間は3年と言われています。
 
 
約10000時間。
1日9時間費やしてほぼ3年だったかな?
 
サラリーマンしながらだと
1日9時間作業とか、難しい人のが多いですよね。
 
じゃあ、そんなサラリーマンしながら、
本業しながらの人が最短距離で結果を出すなら
情報に投資するしかないわけですよ。
 
 
だってそれが一番早いから。
 
 
生活に影響が出ないなら、
惜しみなく情報に投資する。
 
 
時間は有限
退けば老いるぞ。
情報にはケチらず生きていく。
 
と斬月のおっさんに誓っていきます。
 
(斬月 出典:BLEACH 8巻 集英社)
 
 
ちなみに100倍時間効率を手に入れる時魔法の記事はこちら↓

 

6.やる気がない時は1分の動画から始める

人生は1分で変えられる。
 
 
大体上の5つで成功するための本質は詰め込みました。
ここからが主にビジネスを挫折しないマインドですね。
 
最初も言った通り、一番大事なのは
「継続力」なので、それを保つ為に必要な内容になります。
 
 
よく本業が忙しくて、
使える時間がないと思い込んで
ついつい作業をサボること。
 
なんだかんだであると思います。
 
疲労や倦怠感で頭が回らず、
10箇条を読み返せない状態で
サボってしまうこともあるんですよ。
 
 
僕なんか会社の案件都合で
月の残業がめちゃ増えて会社にひたすらカンヅメしてた。
なんて週もあります。
 
 
ここまでいくと、
ビジネスのことに頭が働かず、
マジで自分は会社の歯車にしかすぎない。
 
 
やりたい作業があったのに行動できない…
1日10分でいいのに行動もできない…
残業も飲み会も断れない…
 
何よりやる気が出ない…
 
 
「なんて俺はダメなやつなんだ…!!!」
 
 
って一生作業できない
負のスパイラル状態に陥ります。
 
 
だからこそ
 
「動画を1分見ることから始めようぜ」
 
 
やる気の原理として
内発的ではなく外発的刺激によって生み出される。
 
わかりやすく言うと、
自分の中からはどう頑張ってもやる気は出ない
ってこと。
 
やる気を出すぞ。
頑張るぞ。
 
と自分1人で思うだけ、無駄に終わる。
感動的だ。だが悲しいかな。無意味だ。というやつである
 
それよりも1分でもビジネスや副業に関する動画を聞く。音声を聞くこと。
 
聴覚は視覚よりダイレクトに脳に刺激がくるので。
やる気やモチベーションを上げたい時ほど音声を聞くのである。
 
 
残業帰りでヘトヘトなのはわかる。
わかるが1分だけ聴くと決めて動画を再生して欲しい。
 
ハードル下げて1分とかでいいのだ。
ビジネス動画とか聞いてみたら
 
1分聴くだけのつもりが、つい10分聴いてしまう。
 
聴いたからには、気になるキーワードをメモしておくか。
 
せっかくだし軽くTwitterでつぶやいておこう。
 
お?なんか徐々にやる気が出てきたな。
 
ここまできてやめるのももったいないな。
 
なんか軽く記事書くか。
 
 
ここまできたら勝ち確である。
 
 
ちなみに、
1分聴いてもやる気が出ない時はある。
 
それでも良いのだ。
調子に乗りたい時に乗ってしまえば良いのである。
 
大事なのは、
ヘトヘトな時にも
1分動画を再生すること。
 
ある程度聞く動画は固定した方が良い。
毎回ランダムや好きに決めるって場合、動画を選ぶ過程で迷ったり疲れたりするからだ。
 
とりあえず1分聞くのはこれって決めとくのがいい。
特にこだわりがないなら下記の動画が非常におすすめだ。
 
後述する「灰色の世界」の音声動画だ↓
 
長期的なので、体が潰れないように
最低限はメンテしてくださいっていう。
 
 
実際、作業してると
睡眠をないの忘れてついついメルマガ書いちゃう
みたいなこともあるんですよね。
 
 
ビジネスするって楽しいんですよ。
 
要するに
自分で企画して、コンテンツ用意して、お客さんが見て
んでもって欲しい反応が取れた時。
 
もー快感というかめちゃ嬉しいんですよ。
 
 
ただ、それを知ってるとついつい
睡眠、食事、運動は忘れがちになるので。
 
 
食事は1日抜いてもまぁ死にませんが、
 
 
睡眠、運動は
1日の中でも一定の範囲で取らないと
死ねますw
 
 
  • 注意力が散漫になる
  • 思考が低下する
  • ミスが多発
  • 怪我の可能性が上がる
  • 集中力の低下
  • ぶっ倒れる
 
 
今思いついただけでも
これくらいリスクあります。
 
 
運動も
スクワット10回とか、
ラジオ体操とかでもいいです。
 
とにかく少しでも筋肉使う。
 
 
僕は朝起きたら1分散歩すると決めてます。
 
ハードル下げて1分にしてますが、
実際に散歩するのは15分くらい。
深呼吸しながらフレッシュな朝の空気を吸って、
景色見ながら歩くのが好きですね。
 

8.目標を細分化せよ

山を登るのにもっとも危険なことは
山頂に目を奪われることである。
 
シンプルに目標は細かくしましょう。
 
よく初心者で
「月100万円目指します!!」
って根拠なしに宣言する人がいますが、
 
あんまりよろしくねーなとは思います。
 
 
 
これもハードルですね。
ハードル高すぎて
何すればいいのか?
ってイメージできないと思います。
 
 
 
逆に月1万円なら
まだ行動がイメージできるのではないでしょうか?
 
 
 
5000円の商品を2人に買ってもらうと1万円だな。
じゃあ、どんな人に売るのか?
じゃあ、何を売るのか?
どうやって売るのか?
 
 
 
 
今から大事なこと言いますが
基本的にビジネスって段階的に考えるものなんですよ。
お客さんの流れしかり、収益然り。
 
 
 
 
僕の例だと
月1万円稼げた!
じゃあ次は月3万円だな。
月3万稼げたから、じゃあ来月は月10万円狙ってみるか。
 
 
みたいなね。
細かく刻んでいきます。
 
 
最終的な着地点として100万円を目指すのはいいですが
あくまで今月の目標、3ヶ月目の目標として
細分化しきましょい。
 
 
というか、月1万円稼げない人は、
月100万円は絶対無理です。
 
 
なので、最初は月1万円とか、
もしくは月1円とか設定していきましょう。
 
 
逆にいうと月1万円まで達成すれば
あとはアクセス数、リスト化数だったりと
数字を拡大していくだけで、
やることは自体は変わらなかったりします。
 
 

9.暗い炎を燃やせ

心を燃やせ。
 
 
実は最強のマインドセットだったりします。
飢えなきゃ勝てないってことです。
 
 
会社員やりながらでも、
ビジネスしながらでもいいんですが
 
 
「一生やりたくもない仕事に忙殺され、
 死んだように生きる絶望の未来」
 
「このような会社に一生身を置く
 そんな未来に堕ちてたまるか」
 
 
と言った具合にですね。
 
毎日これを想像することで、
心の中では静かに炎を燃やせってこと。
 
 
 
僕の場合
 
  • 自分の力でお金が稼げず、自信を持てない状態
  • 家族や大事な人に与える余裕もなく、毎日ギスギスしてる環境
  • 一生やりたくもない仕事に忙殺され、死んだように生きる奴隷人生
 
 
これらの灰色の未来。ここに堕ちてなるものか。
という反骨精神を利用しています。
 
負のエネルギーを推進力にするイメージですね。
 
 
実際、
 
  • より快適な睡眠
  • いつでも好きな人付き合える状態
 
みたいな正のエネルギーを利用するよりも
スピード感が早いんですよね。
 
 
理由としては負の方が
イメージができるから。
 
 
実際会社に縛られてる現状があって、
そのさきに40年以上拘束され仕事に忙殺されるのは
地続きなの非常に具体的にイメージできるんですよ。
 
 
なので、
実は適度に稼げて、
適度に忙しい(7時出勤~20時帰宅) 会社員さんは
特に注意して欲しいですね。
 
この状態の会社員が、一番副業のモチベーション保てないんですよ。
負のエネルギーをイメージできないから。
ぬるま湯で危機感が欠如しちゃう。
 
 
もちろん会社以外からも引っ張れるなら引っ張ってもOKです。
 
肝心なのは「灰色の未来」を想像すること。
そこに堕ちてなるものかと心に暗い炎を燃やすことです。
 
人生逆転したいなら今一度考えてみてください
 
 
 
「あなたは灰色の未来を送りたいですか?」
 
 
 
 
僕が作った灰色の未来を考えさせられる動画↓
 
 
 
※補足
夢ノートみたいな「薔薇色の未来」を紙に書いて壁に貼るのも
効果ありますが、
”逆夢ノート”的な感じで「灰色の未来」列挙して書くのも
おすすめですね。
 

10.成果が出ない時は仕組みを意識すべし

これはいつも言ってるやつですね。
儲かるビジネスのフレームワーク。
 
 
「集客→教育→販売」
 
とか
 
コンテンツで道を作る
 
だったりですね。
 
 
儲かる仕組みの中や
全体像の話。
 
ビジネスで勝つべくして勝つ仕組みって
実はこの大原則のフレームワークに沿ってるからなんですよね。
 
 
なので、上に挙げた9つができてても、
この仕組み化の考えや思考がなかったら成功しない。
なんてのはザラにあります。
 
 
 
マインド面で問題なく、
継続もできてる。
 
 
ただ成果が上がらないんです…
みたいな人はこのフレームワークの思考を身につけると
 
 
 
「マジで私無駄な作業ばっかしてたわ!!!!」
 
「そりゃひたすら作業しても儲からねぇよ…」
 
 
 
って気づく。
それくらい戦略レベルで大事なんですよね。
 
 
 
いわばサラリーマン思考に毒された労働者思考から脱却して、
経営者、言ってしまえば社長の目線を生み出すフレームワークです。
 
 
これに関してはマインド的な面が少なく
ビジネスの本質や原理的なものなので、
10箇条に入れようかって考えました。
 
 
けど、週1どころか毎日で見直すレベルでじゃんねってなって
10箇条入りしてますねw
 
 
仕組み化の本質や
思考のフレームワークについては、
 
メルガマ特典やメルマガの本文で
さらに事細かに解説してるので
無料で登録して知識を得てくださいね^^
 
 
無料メルマガはこちらから↓
 
 
 
 

まとめ

 
 
以上になります。
 
いかがだったでしょうか?
 
 
 
ビジネスが成功しない原因って
大まかに分けてこの2点だと思ってます。
 
 
  • 独学でやって成果が出ず、成功までの道筋がわからず挫折
  • 本業の引力に引っ張られて、時間が取れない、もう疲れたと感じて挫折
 
 
 
あ、あと物理的に継続のための資金が足りない
ってもあるでしょうね。
 
 
ただ、資金に関しては、
初期費用がかかるようなビジネスをわざわざ選択しなければ
問題はないです。
 
 
初心者が独学で物販初めて借金まみれ。
なんて事態も知識があれば回避可能です。
(過去の自分w)
 
 
 
 
サラリーマンしながら副業してる人は
この【副業10箇条】を週1で見直しましょう。
 
 
 
 
会社員しながらビジネスって大変だけど
だからこそ勝つべくして勝たなきゃだ。
 
ともに励みにし頑張っていきましょうぜ。
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
追伸:
副業10箇条を作る前の僕が
ブラックからビジネスに出会って失敗したストーリーなど
プロフィールで赤裸々に語ってます。
 
興味あったら覗いてみてください^^↓
 
メルマガの登録プレゼントとして、
コンテンツビジネスと仕組み化を解説した
「動画セミナー」「How to 仕組作りPDF」が貰えます!
1200円の有料商材を限定無料公開中です^^↓
 

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。