▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

3分で人生が変わる効率を求めすぎると動けなくなる話

こんにちは!みすみーです。
 
今回は世の中には2種類の人間がいるという
気付きがあったので書いてみます。

 

 

結論から話しますと
「やる人」と「やらない人」の2種類。

シンプルでわかりやすいですね。

 
ビジネスに限らず、自分が目指す夢があった場合
 
成功するのは「やる人」です。
当たり前ですが「やらない人」は可能性なんてない。
 
 
けど世の中には圧倒的に「やらない人」の方が多い。
 
 
 
なぜ「やらない人」が「やる人」になれないのか?
こちらもシンプル。完璧主義だからです。
 
 
 
 
あなたも効率を求めすぎて動けないって覚えありませんか?
 
 
 
「お風呂が沸くまで15分あるな。
けど15分やそこらで1記事書けるわけでもないし、
中途半端に終わっちゃうし、漫画でも読んどこ。」
 
 
 
こんな経験。あるのではないでしょうか?
 
 
具体例として自分の過去のエピソードを話します。
 

 
僕は大学時代、完璧主義で「やらない人」だった。
大学には頼りにしてくる後輩やら綺麗な先輩やらたくさんいた。
 
 
だからカッコ悪いの姿は見せたくない。
当時、無気力なのがスマートでかっこいいって考え方だった。
 
 
そのせいで、勉強とか論文、バイト、サークル。
どれも中途半端にしかやらなかった。

誰かに本気出した自分の限界を知られちゃうのが怖かった。

本気出すのなんかダセェしとか普通に思ってた。
 
 
ブラック企業を辞めて、ビジネス初めてからも変わらず。
ブログとか1記事書いただけで更新STOPしたり、夜作業しようとしても
 
「たった20分やそこら作業したところで、売上は上がるわけない」
 
とか言って、休日に後回しにするダメっぷり。
結局追い詰められないと休日ですら行動できなかった。
 
 
ビジネスしてる俺かっけー。
 
 
って優越感に浸って、
本気で誰かに価値を提供するなんて考え方自体がなかった。
 
 
 
この後も事業の収益がそれなりに出ても、
そこまで精力的じゃ無かった。
 
 
 
ただ、半年ほど前からあることを意識したら劇的に変わった。
 
 
「すぐできることはすぐする」
 
 
これを意識した。
 
 
 
Amazonで買い物するときはすぐポチる。
メルマガはすぐ見て即返信する。
5分だけ作業してみる。
 
 
 
簡単なものから始めて行ったが、
今では脳が反射するかのように
「すぐやる」モードに移行するようになった。
 
徐々にやらない人から
「やる人」になってきた実感がある。
 
 
実際に始めたことは
洗濯物溜まってたらすぐ洗濯する
ゴミが落ちてたら捨てる
返信はすぐに返す(「ちょっと考えます」とかでもアリ)
 
とか
 
マジで日常レベルの簡単なこと。
些細なきっかけで人って変わるって本気で思った。
 

 
いかがだったでしょうか?
 
 
当時の僕はいわゆる効率厨。
確かに、Amazonでも纏めて買った方が効率いいかもしれないし、
メルマガだってまとめて返信する方が作業的な効率はいいのだろう。
 
 
けど結局行動できなければ効率もクソもないわけだ。
 
 
 
行動できなかった原因の一つに
 
 
「どうやって行動すればいいかわからなかった」
というのは、今にして思えばあったんだろうなと思う。
 
 
無料の情報商材ばっか探ってた。
 

「正しい知識に投資する」って思考がなかったんですね。

 

いっぺん120万円のコンサル受けて無駄にしちゃった経験もあったし。

小手先のノウハウばっか試してて、
正しい知識がどんなか。
なんてのも当時はわからなかったので。
 
 

世の中には2種類の人がいます。

「やる人」と「やらない人」
 
 
両者の違いはほんのわずか
 
「すぐできることをすぐやるか」
 
これだけだったりします。
 
 
 
どうせなら「やる人」になって
後悔しない人生を歩んでいきましょう。
 
効率ガン無視で
簡単なことから始めるだけで習慣になりまっせ
 
 

今日はこの辺で。

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。