▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

サラリーマンは安定なのか?とある事件から改めて考えてみた話

こんにちはー。みすみーです。
 
 
今回の話のキモですが
 
みすみーはネットビジネスをしながらサラリーマンもしてまして。
 
 
 
で、先日会社である事件が起きました。
 
 
 
私は本社とは別の会社に出向し、出向先の別部署に、1ヶ月ヘルプに行きました。
 
で、ヘルプ期間が終わったので挨拶しに行ったら
 
 
 
「え?ずっとこの部署にいるんじゃないんですか?」
 
 
 
 
最初はノリの良い冗談の類かと思ってたら、どうやらマジな感じ。
 
元のチームの管理者さんに相談しても、初めて聞いたわ!と同じ感想。
 
 
どうやら、自社の管理職が勘違いして申請したとのこと。
 
このひと月。
 
毎日のように今日もヘルプで他所行きますーと言ってたのを聞いてたはずなのだが。
 
たまたま午前中だけ耳が機能してなかったのだろうか。笑
 
 
 
「ラブコメの主人公かよ、オメーはよぉ!
 
 
 
 
ひとまず本社のお偉いさんに連絡して、鶴の一声、一応解決。
 
先月からは元のチームに復帰しました。
 
 
前職が超ブラックだったので、まあこの辺は慣れたもんです。
 
しかしながら、やはり会社勤め一本というのは絶対安定しないな。
 
と再認識。
 
 
 
 
今回鶴の一声が作用しなかったら
 
「すまん。来月から別部署で働いてくれ!」
 
と、勤務場所がガラリと変わる可能性もあったわけだ。
 
 
極端な話、いきなり本社から解雇される可能性もなきにしもあらず。
 
要するに、「自分での勤務場所や時間は会社依存になってる」わけだ。
 
 
 
 
これが今回のテーマかな。
 
「雇われてる状態は、会社に何もかも依存してる状態」
 
ってこと。働く場所も、時間も、付き合う人も、人によっては住んでる場所も。
 
 
 
これは安定とは言い難い。
 
 
サラリーマンは安定だってよく言われますが、
 
お金があっても精神的に負担がかかるようじゃ、人間、自由とは言えない。
 
まさしく縛られてるわけです。
 
 
他にも
 
「嫌いな上司とのやり取り」
 
「生産性のない飲み会の強制」
 
「誰かに見られることへのやりずらさ」
 
「平日8時間労働」
 
「休日出勤」
 
「サービス残業」
 
めっちゃ出ますね。笑
 
 
 
 
自由には主に4種あって
 
「お金の自由」
「時間の自由」
「精神の自由」
「身体の自由」
 
が、全てバランス良くないと、個人的に、真の意味で自由とはいえないと思ってます。
 
 
 
企業勤めは時間的にも、精神的にも、自由とは言い難いですね。
 
頑張った分、反映されるのは年1万円の昇給。
 
40代とかならわからないですが、お金的にも自由ではない。
 
 
 
 
それなら価値を届けた分が反映されるネットビジネスしますわなと。
 
お金と時間に余裕を持てる、ビジネスの仕組み。
 
いわゆる自動販売機を作ってしまえば精神的にも自由になります。
 
 
 
 
ここまで見てくれた方に質問です。
 
 
 
「貴方はどっちを選びますか?」
 
 
 
 
①会社に依存。平日8時間労働。決まった場所で働く。自分が働いた分だけ報酬が得れる。初任給は平均23万。生活はカツカツ。嫌いな人とも付き合いをしなければならない。
 
 
 
②ネットビジネス。仕組み化。労働時間は自分で選べる。好きな場所で仕事可能。報酬はお客さんにどれだけ価値を提供できるかで決まる。一度勉強して仕組みを作れば不労所得状態。好きな人とだけ付き合える。
 
 
当然私は後者を選びます。選んでます。
 
 
別にネットビジネスやるからと言って勤めてる会社は辞めなくてもいいです。
①既に選んでるなら②を始めればいい。
 
 
実際、私も働きながら仕組み化の勉強ができてますし、仕組みも作ったし。
これらは会社の激務をこなしながら実施しました。
 
 
働きながらビジネスの構築は可能という証明はできてます。
 
 
 
もし挫折したとしてもノーリスクです。
 
ネット上に資産を作る関係上、決して無駄にはならないですし。
 
仕組みが安定したら、脱サラするなり、好きなことするなりすれば良いわけです。
 
 
 
 
大事なのは会社に疑問を持つこと。
 
「何かおかしくないだろうか?」
 
その上で自分が幸せになるには。
 
好きなことをするにはどうしたらいいか。
 
考えることです。
 
 
その上で会社に居続ける選択をする。ようするに会社大好き!労働大好き!なら
僕はおおいに尊重します。
 
 
 
 
けど、本当に自由になって人生を変えようと思ったら、
サラリーマンの給料だけでは無理だと思います。
 
どこかのタイミングで、
自分で稼ぐ知識を付けなければ、一生搾取されます。
 
わずかなお金と引き換えに、心や時間を搾取され続けるんです。
 
 
 
0か100か。会社を辞めるか、みたいな話じゃなくて
第二の刃は持っとけよ、って話ですね。
自由度のためにも。
 
 
自分で稼ぐ力を持ってりゃ、将来選べる選択肢は確実に増えます。
 
 
それでは今日はこの辺で。

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。