▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

将来の夢や目標が無いなら1年だけ投資しようぜ。

こんにちはー。みすみーです。

 

つい先日、地元(大阪)に帰省した際に
友人の弟(大学3年生)に将来の相談されまして、
曰く、彼は就職に対して悩んでるとのこと。

 

少しエピソードから入りますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みすみー、聞いてや。

 

俺。バイクが好きで、よく休日は、
日帰りでツーリングに行って、ご当地グルメを食べて
夕日を見ながら高速飛ばしてたりとかしてて。

めっちゃいい趣味やろ?
大学ももう講義少ないから、平日も多少は遊べるねん。

毎日バイクを改造したり、鑑賞したりしながら生きていけたら、めっちゃいいな〜って思ってるんや。

けど遊べるのって大学の時までやん?
仕事すると、やっぱ趣味の時間って減ると思ってるの。
ウチの兄ちゃんとかもそうやったやん。

平日とか帰ってきて、すぐだらけて。
休日に少し車に触るかどうか。みたいになってるのや。

 

けど、好きなバイク関係の仕事に就くのって、リスクがあるんじゃないかなって。

実際僕、居酒屋でバイトしてるけど、お酒が好きなわけでも、接客が好きなわけでもないし。

”仕事やから”日本酒の名前覚えたり、お客さんの名前覚えたりしてるだけやねん。

やから、好きなことを仕事にすることで、バイクにお金が絡んだり、生活できなくなって、自分の好きなバイクって概念に影響が出るのが怖いんや…。

趣味として抑えておくべきかなぁ。
なぁ。どうしたらいいかなぁ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じでしたね。

「仕事に就くにあたって、どういう基準で選べばいいのか?」
「得意なこと(知識があること)か?」
「好きなことか?」

 

 

やりたいことがわからない。

割とこれは多くの大学生やら、転職する20代、30代も、
もしかしたら悩む類の質問かなとも思うのですが、

僕の中で明確に答えがあります。

 

 

それは

やるべきことをまずやろうぜ

 

ってのが答えになります。

 

彼にもこう回答しましたね。
あまりに迷いなく僕が言ったもんだから、目が点になってました。

 

もちっと具体的に言えば

やるべきことってのは、
お金と時間の自由を手に入れることですね。

なんで、その為の仕組みを作ろうぜ、ってことです。

「お金が自動で毎日手に入る仕組み」を作って、
生活のためにやりたくない仕事に時間を取られず、
好きなことをやればいいよと。

 

これができれば、
めちゃ極端に言えば、好きなことし放題ですからね。

毎日いつでも何やろうかな〜って、ワクワクしながら挑戦しまくりの冒険の毎日。

朝9時とかちょっと遅めに起きて、Mac持って近くのスタバに。
フラペチーノ頼んで、窓際の景色のいい2階席で、Macで仕事。
12時くらいに仕事を切り上げ、お昼ご飯に、ちょっと高いランチを食べる。
腹ごなしに少し街を散歩しながら、15時に帰宅。
部屋のプロジェクターで夕食までゆっくりと好きなアクション映画をみる。

 

みたいな生活ができちゃう。

スタバ行くのを自分の好きなことに置き換えてもらっていいです。

彼の例で言えば、

平日にふらっとバイクショップに行って、
店主と仲良くなって、
掘り出し物を見つけてもいいし、
会社勤めじゃなければ、
遠くの温泉に足を伸ばしてみてもいいかもです。

極論、自分でバイクショップ開いて交流できる場所を開いてもいいわけです。

 

「バイクショップで売上が立たない。お客さんも来ない。せっかく好きなことを仕事にしたなのに…生活できないんじゃ意味ないな」

 

なーんて結末は心配はする必要もなく、気楽に好きなこと、やりたいことに没頭すりゃいいんです。だって別口で仕組みを持ってお金が入ってくるので。

 

いわゆる一国一城の主状態ではあるのですが、複数城持ってる状態ですからね。
一国二城的な。もう片方の城を立てれば城が倒れる心配なんてない。

 

けど、仕組み作れるなら、そもそもビジネスの思考を身につけてるのがほとんどなので、バイクショップの売上を立てる方法もわかると思います。実店舗でもネットでも、本質って変わらないんで。

 

ふとメールを見たら、自分の商品が売れて、口座にお金が入ってくる。
寝てる時でも、家族と話してる時でも、風邪で寝込んででも、お金入ってくる。

 

仕組みは一度作っちゃえば、多少のメンテはありますけど、
半永久的に機能します。

 

好きなこと・やりたいことにに時間とお金を投資できる。

これってめっちゃ俺の人生生きてる!って感じがします。

 

正直、僕はブラック企業時代、全くそんな未来想像できなかったです。
出来るわけねぇよ。ってより。考えもしなかった。

 

ハタから見りゃ「自分の人生?何それハハッワロタw」みたいな状態。
少し僕の過去をストーリー形式でお話しすると。

 


朝6時にぼんやり起きて、ギリギリまで出社まで二度寝。
だるい体を引きずりながら、満員電車で1時間かけて職場に。

駅から徒歩10分。夏場は暑いし、冬場は寒い。
9時に朝礼。30分前には職場に到着。

 

好きでもない上司に、無理矢理スマイル、頭も下げて。
朝会の前までひたすら電話でアポ取って。

 

昼ごはんは、営業先の車内で素早く済ませ、ノルマに追われる毎日。
自分の仕事が終わっても、ミーティングで1時間も帰りが延長。

 

やっと家に帰ってきたら、もう22時。ご飯食べて風呂入ったら、眠気が強く。
何もできずに布団にダイブ。

 

本当はやりたいことがあった。
動画作ったり、漫画書いたり、遊んだり。
でも今日は疲れた、明日まとめてやろう。

やりたいことも疲れてできずに、スマホアプリでログインボーナス
だけ受け取って寝ちゃう。

 

「ああ。今日も何もできなかったな…」
「俺。一生このままかなぁ」

 


 

こんな感じ。
なんかラップ調みたくなりましたが。

僕は当時
本当何もできずに、好きでもない仕事に忙殺されて、
ひたすら会社と自宅往復してる毎日でした。
「自分の人生を生きてる」って感じが全くなかったです。

いわゆる「生きてない。死んでないだけ。」
って状態。

 

ただ、今でこそ僕は発信して2ヶ月くらいで、
自分が行動しなくてもインターネットが自動で働いてくれる小さな仕組みを作って
会社を平日に1日以上休める時間は得てるんでだいぶ楽。

本当に自動で収益があると、やりたいことの出来る時間も増えました。

僕は好きなことをするのは超賛成で、
僕の発信理念も、

「好きなこと・やりたいこと」できる人を増やしたい。

ってのが軸になってるんで。

 

僕自身、他の人のコンテンツや作品というか、
誰かが「本気で作ったもの」を見るのがすごく好きなんですよね。

で、本気やら一生懸命って、作った人の性癖(汚い言い方かもしれないですが)なり、好みが反映されてるもんだと思ってます。

そういう、その人にしか作れないエゴな部分を見るのが超好き。

 

なので、もっともっと世の中に
好きなこと出来る人が増えればいい、と、めちゃ思ってそんな人増やすためにも発信してます。

 

時間とお金があれば、出来ることってめっちゃ広がるんですよ。

 

個人的には、お金があれば、99%の悩みは解決出来るとさえ思ってます。
お金があれば人やツールを使って、自分の時間を作ることも、広告かけて人を集めることもできちゃいますし。

 

「そんなんできりゃ苦労しねぇよ」

 

って人も大勢いますし、見かけますし、僕も過去そう思ってたんで
わかるんですが、

 

ただみんな、やらないだけですね。

 

厳しいこと言うとやらないからできないと思ってる。

学ばないから
知識がないから
ただ批判してるだけです。

 

で、ひたすら仕事だったりの「やりたくないこと」と、
それを癒すために刹那的な短期的欲求を満たす行動をやってるイメージ。

仕事から帰ってきて、
酒飲みながらYouTube見たり
Twitterいじったりとか。

それ本当にやりたい事ですか?って感じ

 

まぁそんな人が大勢いるから、正しく仕組み作ればそれだけで
無双できる状態なので。まじあざっす。って感じなのですが。

好きなことは、後でもできます。

特にやるべきことをやった後は、
好きな事をやり放題な人生になるわけなので。

まずは半年とか1年とか学んで、
時間をかけて仕組みを作るのがいいと思います。
案外、そんな時間で、年収1000万とかなら可能。

長いと取るのか短いと取るのかで、また格差が生まれます。
1年もかかるか、
たった1年と思うかですね。

たった1年って思う人はセンスある。

「好きなこと」しまくる為に、まず「やるべきこと」をやればいいじゃん。
と言うお話しでした。

 

この記事読んで「やるべきこと」
つまり、仕組みを作ってお金と時間を自由に得る方法について
興味あれば無料メルマガでもっと濃い情報を発信してます。

無料なので気楽に登録してみてください。
実際月収1000万とか稼ぐ人も最初は1通のメルマガがきっかけだったりします。
変わるきっかけなんて案外些細なもんですよ。

 

それではこの辺で。

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。