▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

僕が「情報発信ブログメルマガアフィリエイトを最初からやっときゃよかった」と思った理由

こんにちは。みすみーです。

 

この記事では「ブログメルマガアフィリエイト」について話していきます。
知識の話ですね。

 

  • 情報発信ブログ始めたいけど何から始めればいいの?
  • 基本実績がないと情報発信できないですよね?〇〇円稼いだとか…
  • 物販やせどりしてたけどアフィリエイトでどうやって稼げばいいかわかりません?

 

こんな感じの悩みを持ってる人に話していこうかなと。

 

ちなみに僕は26歳で、ブログメルマガアフィリエイトを始めてから3ヶ月くらいしか経ってないですが、少しづつですファンの方ができたり、お金が稼げたりと、徐々に社会の常識から外れていきプチ成功を掴んでいってます。

26歳の才能のない若造が、しかもサラリーマンしながら、一般的にプチ成功できたのは、ひとえにブログメルマガアフィリエイトを行ったからです。

 

バッサリ言いますが、物販や他のアフィリエイトでテクニックを駆使して試行錯誤して稼ぐぐらいなら、間違いなく最初から初心者であっても、情報発信ブログメルマガアフィリエイトをやる方が遥かに将来性があります。

何より個人でブランドも持てるし。非常に楽しくお金を稼げます。

 

実際、僕は物販で月50万以上を安定して稼いだ後に、情報発信ブログメルマガアフィリエイトを始めましたが、

「遠回りしてしまった!」

ということに気付きました。

要するに、最初っから情報発信をしておけば良かったんです。

 

また、今アフィリエイトをしている人達は、最終的には情報発信してブログやメルマガで稼ぐことがほとんどです。

だったら、情報発信には特に初心者だからできないような条件・リスクがないので、普通に考えれば最初から情報発信やればいいんです。

 

 

けど、当時の僕を含め大半の人はやらない。

 

なぜなら…

 

知識がないから。知らないから。

もしくは、実績がないとできないなど誤解をしてるからです。

 

ブログメルマガアフィリエイトは実績がゼロだとできない?

大半の人は、何かしらの実績がないと情報発信はできないと思っているのです。

具体的には〇〇円稼げました〜とか、〇〇kg痩せました〜みたいな。

もしかしたら、今この記事を見てるあなたもそう思っているかもしれません。

実際僕も情報発信を始めるまではそう思い込んでいました。

 

しかしそれは大きな勘違いです。

 

過去の僕を含め、大半の人はアフィリエイトやら物販やら、

とにかく実績を作ってから情報発信を始めようと考えます。

 

けど、考えて見て欲しいのですが、

遠回りになってます。

 

なぜならyoutubeアフィリエイトではそれなりに稼ぎました。50万円稼ぎました!ってなると、まあアフィリエイターとしては十分上級者と言えるかもしれませんが、情報発信に関してはガチの初心者です

 

つまり、他の手法で稼いだとしても、情報発信ではまた1から学ばないといけないから2度手間になるということ。

 

実際、「アフィリエイトでは稼げたけど、情報発信のやり方が全く分かりません」って悩みとかもめちゃくちゃ多くて、

しかもちゃんと稼いでる、

月50万円とか100万円とか稼げてる人が悩んでるわけですから、

初心者を2回やることはほぼ確定になるわけです。

 

僕も中国輸入アパレル物販で50万円くらいコンスタントに過去稼ぎましたけど、情報発信に関してはガチの素人なので、また別のスキルを学ぶ必要がありました。

しかも後述する情報発信のメリットに気づかずに、資産性にならない作業しまくって。在庫を持ってひたすら労働しまくってたので、マジで遠回りでした。

 

だったら、最初から情報発信をするのが実は最短の道なワケです。

 

とはいえ、まだまだ「いきなり情報発信は・・」と不安に感じていると思いますので、この記事を通して「初心者でも情報発信いけるやん!」と思ってもらえるようじっくり解説していきます。

 

そもそも情報発信ブログメルマガアフィリエイトとは?

そもそも情報発信ブログメルマガアフィリエイトは、
自分メディア(ブログ、SNS)で情報を発信し、見る人に価値を提供してお金を稼ぐことです。
 

具体的なお金の稼ぎ方はアフィリエイト、コンサルティング受注、自社商品販売、ジョイントベンチャーなど。アフィリエイトと言っていますがいろんな形でマネタイズできます。

と言っても、よく分からないかも知れませんので、一言で要約すると

「情報による価値提供ビジネス」です。

「価値提供」と聞いて、「初心者でもできるものなのか?」と、つまづくかもしれませんが、人がどういった時に価値を感じるか?の仕組みを知ってさえすれば、収入を得ていけるビジネスモデルと言えます。

 

少し考えてみて欲しいのですが、人はどういった時に価値を感じると思いますか?

 

 

 

答えは

人は「情報差」を感じた時に価値を感じるのです。

相手と自分の間に情報量の差を作ります。
そして、その情報を発信して、相手に提供した時に相手は価値を感じるのです。

すごくシンプルにいうならば、
「自分が知らないことを知れた時に価値を感じる」のです。

「ふむふむ…」とこの記事を丁寧に読んでいるあなたが何より証明してますよね?

 

ちなみに「情報差」とは、

  • 文字通り相手より情報をたくさん持っていること
  • 何かの対象に対して詳しいこと
  • 一般的な常識を破壊すること(アンチテーゼ)

    などです。

少しシンプルな具体例を挙げると、

「痩せたいけど、運動したくないなぁ」という事を薄々思ってるひとからすれば、「運動しなくても、実は痩せれる」というコンテンツがあれば、見たいし価値を感じるでしょう。相手の常識を破壊して、新しい情報を得ることで価値を感じるというプロセスなわけです。

 

つまり、初心者でも相手との間に情報差を作ることができれば、価値を提供して稼ぐことができます

情報差があれば、提供される側の初心者より確実に1段上に立てます。情報差ができれば価値が提供できるわけですからね。

だから、情報発信に必要なのは実績ではなく情報差を作りそれを伝えるスキルです。

というか、実績は情報差になり得るので、興味づけしやすいネタというか要素の一つにしか過ぎないという事ですね。

 

ちなみに補足ですが、僕が初心者が1番最初にビジネスするなら情報発信だっていうのは初期費用や経費がほぼかからないのと、情報資産なので、在庫を持つ必要がないからです。

費用は「情報差」を作る分だけでいいので。また、体験や経験をコンテンツにする場合はそれすらいらない。

在庫に関しては、初心者は在庫を持ってはいけない。とすら思ってます。

確実に捌けるくらいの確実性があるのなら、いい場合もあるかもしれませんが、
ビジネスにおいて、不良在庫を抱える心配がないっていうのは、特に大きいメリットになります。

まあこの辺りは、別の記事で紹介してると思いますので、本筋に戻って行きます。

 

初心者用の「実績がなくても発信できるの?」について、
より実践的に下記の記事にまとめてます。↓

 
 

専門家になってインプットと実践を繰り返す

じゃあ、情報差を作るには結局どうすれば良いのか?

ということですが、答えは簡単で「人よりも情報をインプット」すれば良いのです。

そして、インプットした情報を実践し、情報に体験談を入れ付加価値をつけること。

例えば、ビジネスなら、ありとあらゆるビジネス本を100冊以上読み、一通り実践した人がいた場合、ちょっとその人の話を聞いてみたいなーとビジネスに興味がある人は思うはずです。

ハードルが高くて想像しにくければ、ある人のブログ記事を読んで、ブログの開設方法があったので、実際にやってみた。コレだけでも実は興味のあるひとに刺さります。

ある人物や偉人、商品を紹介するのも良いです。紹介や体験談は強いですよ。

なんでやろうと(知ろうと)してみたのか?
やる前にどんな葛藤や感情があったのか?
やった後にはどんな新しい世界が見えたのか?
自分の価値観はどう変わったのか?

 

「見る人よりもインプットして実践する」これだけで情報差は簡単に作れます。

 

だからこそ、情報発信で重要なのは「いかに人よりもインプットし、実践しているか」になります。

インプット、アプトプット。情報を入れて、情報を出す。
これを如何に繰り返すか。本当にコレだけです。

 

ちなみにインプットだけだと情報差できないです。

仮にいくら実績があっても、小手先のテクニックだけで稼いだ人の文章は中身がペラペラなので一発で分かります。実はこいつ実践してなくねー?過程ないじゃんー。みたいな。

 

ここまででも、だんだんと「初心者でも情報発信いけるやん!」という気持ちも芽生えてきたのではないでしょうか?

でも、同時に「そこまでやらないと稼げないのかぁ」という気持ちも出てきたかもしれません。

 

ただ、割と現実味がありませんか?

 

よくよく考えて欲しいんですが、「1日30分の作業で月収100万稼げる!」とか「ただ何も考えず記事を書くだけで月50万!」とかに比べると、ちゃんとお金をいただくまでの全体像がわかる分現実味を帯びてます。

 

僕は人よりもコツコツと小さく努力して実践していく方が、ちゃんと地に足を着けたまま着実に、1歩ずつゴールに向かって行っているようで好き。

 

というか、僕は”楽して稼ごう”と思って失敗した過去があるので。
その過去を活かして、しっかり継続してコツコツやっていこう。っていう今の価値観になりました。

 

でも、大半の人はコツコツ小さく努力をするのを怠ってしまうのです。

過去の僕みたいに、手っ取り早く楽に稼げる方法がないか、模索することに時間を費やすんです。

一般的な会社員レベルの知能があれば。というより義務教育レベルでも冷静に考えると至極当たり前のことなんですが、多くの人がこの落とし穴に引っかかります。

 

それはなぜか?

物事を継続する力。いわば「継続力」がいかに重要であるか。

そして、「継続力」を身につけるのが1番の近道。ということを知らないからです。

 

特に情報発信ブログメルマガアフィリエイトでは「継続力」がモノを言います。

なぜなら、人よりもインプットし実践する。

そのためにはコツコツと継続するのが必須になるからです。

 
 

ブログメルマガアフィリエイトで成功するために必要なのは継続力だけ

ブログメルマガアフィリエイトにおいて、もっとも重要な問題点は「如何に継続するか」です。ネットビジネス全般でも、マインドが重要視されてるのは「継続力」が大事になるからに他なりません。

 

超大事なんで言い直しますが、

 

継続ができなければ、絶対に稼げません。
だから、いかに継続するか?を考える事が最重要なポイントになってきます。

 

しかし、多くの人はここでも「まずはTwitterを開設するには〜」とか「アフィリエイトで利益を得るには〜」といった、テクニックに走りがちですが、そんなテクニックは割とハッキリ言いますが全然重要でないし、後からでもなんとでもなります。

 

重要なのは小手先のテクニックでなくて、本質。思考の部分です。

つまり、「コツコツと仮説・検証を繰り返していけるか」です。

逆に言えば仮説検証をコツコツ繰り返せば、必ず成功します。
毎日1ミリでも良いんで前に進む力が大事。

洋服でもどんなに良い服買っても着ないならただの布の切れ端と同じで、どんなにテクニックを学んでも、仮説検証して実践を継続しなきゃノウハウコレクターで終わります。

 

毎日1歩ずつでも進み続けるから結果が出るのです。
だから、僕は散々継続継続と言っているのですが、実際、大半の人が継続する事ができません。

 

その理由は

エネルギーが不足してるからです。

 

継続するためのHow to 仕組み作り

人は意志力というエネルギーを持っています。

あの有名な「スタンフォードの自分を変える教室」でも取り上げられ、
心理学者が研究しまくり、意志力は科学的に証明されています。

曰く、意志力はストレスと同じく、身を守るために発達した本能であり、
また、身の回りの誘惑に惑わされずに自分をコントロールする力。

要約すれば、「目標や計画を決め、それを実現しようとするエネルギー」です

 

会社が終わってぼーっとすることってないですか?
残業なんてあったら、特にそうなるし、僕はしょっちゅうなってましたねw
気力がない。精力が湧かない。みたいな。

そういう時に限って、電車乗り間違えたり、コップを落として割っていまったりと
普段はしないようなしょうもないミスをしてしまう経験があるのではないでしょうか?

この原因は「エネルギーの不足」です。

気力。脳の容量。思考する力。人は紛れもなくエネルギーを持ってます。

この「エネルギー」ですが、「継続力」に大きく関わってきます

なぜならば、人はエネルギーがないと継続することはできないからです。
燃料がないと車も新幹線も動くことはできなくなります。それと同じですね。

そしてここ重要なんですが、

現代人は常にエネルギーが不足しています。
「選択疲れ」と言う言葉を聞いたことないですか?

最近流行っています情報過多。インターネットやSNSの普及に伴い、物や情報が溢れすぎて、一方で、洪水のような大量の情報を前に、多くの人が振り回され、集中力を削がれています。

それにより「選択疲れ」という現象が起こるのです。

 

だから、何か新しいことを継続しようと思っても常にエネルギーが不足しているので「今日疲れたから明日から頑張ろう」となって継続ができない。

車で例えると、常にガソリン切れ状態みたいな感じになっているのです。

 

じゃあ、そんな中どうすれば継続して情報発信で稼ぐ事ができるのか?

ですが、まずはエネルギー不足という状態を避ける必要があるのが1つ。
なので、エネルギー不足ができる限り起こりにくい環境を作ることが大事です。その上で、できる作業を確実に1日1ミリでも進めることです。

 

実際、具体的に何をすれば良いか?いまいちイメージがつかないと思います。
なので、実際に僕が情報発信でエネルギー不足を避ける仕組みと+作業プロセスについて紹介して行きます。

ステップ1:やらないことを決めてやらない仕組みを作る
ステップ2:自分が情熱を持てる分野を決める
ステップ3:人よりも情報差を持つ為の30分のインプット学習
ステップ4:インプットした内容を発信アウトプットで実践

それぞれ解説していきますね。

 

ステップ1:やらないことを決めてやらない仕組みを作る

 
 

ステップ2:自分が情熱を持てる分野を決める

 

ステップ3:人よりも情報差を持つ為の30分のインプット学習

 

ステップ4:インプットした内容を発信アウトプットで実践

 
(編集中)

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。