▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

26歳の退屈を吹き飛ばすネットビジネス感動理論

こんにちは。みすみーです。
 
今日は退屈って嫌じゃんって話。
 
 
 
この手の呟きはリアルでも、
Twitterでも最近よく見かける。
 
 
「仕事やめて無人島でもいきてーなぁ」
 
「毎日同じことの繰り返しで仕事つまんねーなぁ」
 
「人生退屈だわ。生きてても鬱だわ」
 
 
 
わかる。超わかる。
僕も退屈 超嫌いです。
 
 
「人生つまんない。仕事は怖いし、生きる意味あんの?」
 
ってひたすらニート生活送ってた時期がある僕にとって
 
退屈は人生の敵ですよ。刺激がないと人生楽しくないんすよ。鬱です。
 
 
ただ、今僕は退屈してないので
話せるのですが
 
 
 
結論としては退屈を解消するなら
 
「自分・他人の人生変えてみる」
経験をするのが良いです。
 
 
 
理由として
人間、刺激がないと退屈なんですね。
 
刺激ってのは要するに、他人と関わること。
 
 
 
もっと強く言えば、
 
 
「他人の人生に影響を与える」こと。
 
 
これするとアドレナリンがドバドバでて、退屈どころじゃなくなる。
 
 
 
 
僕がコンテンツ見る。作る上で、重要視してるのはコレ。
 
このコンテンツ。他人の人生変えるレベルか?って。
 
 
 
 
だからよくGoogleの上位に出てくるような
 
「人生を楽しく生きる方法まとめ20選〜」みたいな感情がこもってない記事動画。
 
いわゆる機能的価値しかないコンテンツは薄いな〜ってなる。
 
 
 
大抵、この手の記事は20選それぞれについて恐ろしく浅い洞察でしかない。
 
もちろんSEO的にはそんなもんでいいんでしょうが、
 
濃いファンはできないだろうなぁ。だってその記事見ても震えないもん。
 
 
 
見た人が「へー」とか「ふーん」で終わる。不毛な記事。
 
感情動かす。心が震えるまでいかない。
 
 
 
 
気持ちが動かないものに価値なんてないんですね。
 
ひとの心を動かしたところに価値が生まれる。
 
 
 
 
具体例だとアイドル業。AKB48もそうでしたね。
 
コンテンツで頑張ってる過程を発信して共感を得て、
 
ライブで感動を与える。もろにひとの心を揺さぶってますね。
 
 
 
 
その対価としてチケットや物販でお金を頂いてるんです。
 
買う人はファンなわけで、推しに投資するのが当たり前って感覚なんですよ。
 
その代わり、アイドルはファンの心に影響を与える!人生楽しくしてやんぜ!
 
 
 
 
 
感動ってやっぱ強い。
 
退屈の対義語って感動ですよ。マジで。
 
 
 
 
僕もニート時代は、退屈で退屈で死にそうだった。
 
会社で働いて、仕事に慣れてマンネリしてきた時も退屈。
 
 
何やってもつまんない。楽しくない。
 
仕事もだらける。やる気も出ない。
 
楽しみがないんだよー。
 
ひたすらyoutube見たり、ネットサーフィンするけど
 
マジでそれをしたいわけじゃないし。
 
 
朝おきて歯を磨いて顔洗って
 
職場へ行く。
 
誰にでもできるよーな仕事でノルマをこなして、
 
帰ってきたらまた明日の準備をして就寝。
 
ひたすらそんな毎日の繰り返し。
 
 
 
ロボットみてーな生活しかしてねーじゃん。
 
 
今の仕事もそんなやりたい仕事じゃない。
 
営業職自体そんな興味ね〜んだよな。
 
新卒で入って転職すんのもだるいし。
 
 
 
 
 
人生ってつまんね〜。
 
 
 
みたいな。
 
 
 

鬱って、仕事や家事育児など、
ストレスで引き起こされることが多いという認識が一般的にはありますが、
違いますからね。ふつーに退屈でも鬱ります。

 
もちろん、ニート自体は悪いことじゃないっす。
僕も経験あるので言えますが
そういう期間を過ごすの自体、めちゃくちゃいい経験になります。
 
そうじゃないとこんな記事書けないし。
実家でニートしてようが、親に迷惑かからんならいいじゃんと思う。
 
 
充実したニートというか。いわゆるセレブニートとかもそうですね。
お金も時間も余ってて、やりたいこと片っ端からやりまくって。
世の中サイコー。みたいな。いいじゃんって感じですよ。
 
 
 
 
 
けど
 
 
僕は
ネットビジネス始めて
コンテンツ作って
 
記事や動画を見たひとの人生や価値観に影響与えて
 
「みすみーのおかげで人生変わったぜ!サンキュー!」
 
とか言われるとやばいです。
 
 
 
「いよっしゃーーーーー!!!!嬉しいいいいい!!!!」って
 
 
脳汁ブシャーですよ。
 
 
 
 
 
 
 
なんで僕は本気で無人島生活するくらいなら、
アイドルかビジネスやれば良いのにと思ってる。マジで退屈しなくなる。
 
 
 
ただ、個人がアイドル目指すのは才能や努力。あと運も相当必要です。
 
しかし、ビジネスに関しては初心者からでも1年あれば、
月100万円程度なら十分目指せます。
 
必要なのは知識を勉強して、コツコツ実践することだけです。
 
 
ちなみに、ネットビジネスは怪しい!とか危険だ!とか言う人がいますが
無人島の方が危険です。1週間も無人島いたら死ぬ可能性もあります。
病気や怪我でひっそりとし〜ん。みたいな。
 
 
 
ネットビジネス自体は非常に優れたビジネスモデルで
個人で月収1000万行ってる人もいることからそれは明らかです。
 
 
 
しかし、知識が無い人を搾取しようとして
「これがなければこのジャンルでは稼げません!」
「1日15分スマホいじるだけで100万円稼げます!」
とか言って、中身ペラペラなコンテンツやツールを売り
リピーターが付かない一過性の稼ぎ方をしてるマーケターも
未だに一定数いることも事実です。
 
 
なんでネットビジネス自体が怪しいわけでなくて
「ネットビジネスをしてる中には初心者を搾取する危険な人がいる。」
 
と言うのが正しいです。
 
 
 
補足ですが
実は商品が良いから売れるか?と言われればそんなことないです。
マーケティング(誘導)が上手けりゃ質の悪い商品でも売れちゃうのです。
 
 
信頼がガタ落ちするので、ビジネスの本質を理解してると
マジで効率悪いことしてるよなぁと思います。
 
 
上記に挙げた一過性マーケターは
一気にそれで100万円くらい稼いで、
信頼の落ちた名前とかアカウント変えてまた同じことするような
タチの悪いことしてるケースもあります。
 
 
 
だから本当に稼いでる人って地味なんですよ
ひっそりとコツコツやって月300万円稼いでます。みたいな。
 
 
ただ、実際に話してみると思考そのものが
「なんちゃってマーケター」とは比べ物にならないくらい高いです。
 
 
 
話が脱線しちゃいましたね。
 
 
まとめとしては退屈してるなら
ビジネスして仕組み作ろうぜってことです。
 
 
 
正しい知識や、ビジネスの本質に基づいた稼ぎ方をしてる人から
ビジネスの勉強するなら危険度はマジでないわけです。
 
 
 
僕がやってる情報発信系のジャンルだと
初期費用とかブログのサーバー代が月1000円とかでほぼかからないです。
 
 
 
これがせどり・物販だと
仕入れ費用が必要だったり
代行費用とか、販売ECの初期費用がかかったり
初心者にはハードル高いわけですよ。
 
 
情報発信は顔出ししなけりゃマジでリスクも無いです。
失敗しても失うのは時間だけ。
お金や命を失う危険がないわけです。
 
 
その上で、思考や経験は残るので勉強してコツコツ継続すれば原則成功します。
発信すると知識が身につくので思考身につくし、仕組み化したら時間もお金も増える。
 
お金と時間を手に入れたら人生の自由度上がりますし、
知識を身につけることで自信になります。
 
 
お客さんに還元することで
さらに他人の人生に良い影響を与えられるようにもなる。
 
 
 
ネットビジネス。最強じゃないっすか?
感動で退屈を吹き飛ばしてやろうぜ。
 
 
 
※26歳が好きでもない仕事から仕組みを作って抜け出すストーリーや
感動体験を与えるビジネス情報を受け取れる無料メルマガはこちらから。
 
 
 

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。