▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

【即実践可】明日が来るのが怖い会社員におすすめする最強の対処法

こんにちは。みすみーです。

 

今回は「明日が来るのが怖い時」の対処法3選です。

ちゃんと実践したら解決する、表面的でない本質的な内容を話していきますね。

主に会社員の人で明日会社に行きたくて眠れもしない人向けの記事です。

短いですが効果は保証します。

では早速本題に入っていきますね。

 

 

明日が来るのが怖いことなら誰かに相談する

「そんなんできたら苦労しないよ!」って感じかもしれませんね。
シンプルに「明日が怖い」って会社や誰かに伝えた?って話ですよ。

 

明日は大きなプレゼン発表なのでしょうか?
もしくは会社に行くと上司に怒られる日々が嫌?

けどその感情って誰かに伝えましたか?

多分伝えてないし、伝わってないハズです。だから怖いんですよ。1人で抱え込むより、感情の共有して恐怖分散させましょうねってことです。

実際、伝えるのは会社の人でもいいですが、
よほど人格者じゃないとクソみたいな答えが想像できるんですよねw

それよりは、家族や友人などマジで仕事に関連のない人に
今の気持ちを話すのがマジで楽になります。

割と仕事の話って他人にするの恥ずかしいってーのは分かる。
なんとなーく嫌な気分はわかります。
けど相手からしたら伝えることで好感度上がったりするんですよ。

例として

もしあなたの友人から
「明日怖くてどうしようもない助けて」って連絡きたらどう思います?

自分の事をよっぽど信頼がないとそんなこと言ってくれないっすよ。
相手からしたら結構頼ってくれるのって嬉しいもんなんですね。

情けない姿を隠してプライドを取ってなんの価値があるんだって話です。
心が潰れる前に誰かと話しましょい。

 

あと、緊張レベルなら全然問題ないです。
ドキドキしながら眠って下さいで済むんで。

けど「怖くて眠れない状態」まで行くと自分の力では解決しにくいんですよ。
そこは誰かの力を借りて解決しちゃいましょう。

アドバイスもらうって感じじゃなくて
単純に「仕事で怖いこと」「なんで怖いのか?」
を信頼できる人に話してみてはいかが?

楽になりますよ。

それでも明日が来るのが怖いなら休むことを会社に伝える

会社が世界の全てじゃないです。

サボりたい時はサボりましょう。いいじゃないですかサボっても。
なんというかサボるというか、「休む」ですかね。

行くの怖いんで休みます。って感じで。

無断よりはちゃんと連絡したほうが向かう側も心配しなくてすみます。
ちゃんと正直に「怖くてヤバくて体調不良です、休みます。」っていうのが吉です。

メールでもSlackでもLINEでも文面で送れるものは
今すぐ送っちゃいましょう。電話は声聞くの怖いんでw
早いほど両者win-winです。

あ、もし翌日不安が消えて平気になった場合は
「やっぱいきます」って連絡すればOKです。
案外不安解消して寝て起きたら平気になってるパターンもあるかもしれませんし。

大事なのは不安を解消することですから。寝たら腹括ってるかもよ。

「自分の身は自分で守る」
なんていうのは原始時代から続く当たり前のことでわかりきった話なんですよ。
誰が嵐の日に風邪ひいたのにマンモス狩りにいきますか。魚食っとけ。

会社に目が行きすぎると割とそれ以外の世界が灰色になるんですよね。

ここまで記事見てる時点で相当メンタルにダメージいってるんで。
明日行ったら口から心臓飛び出る可能性だってゼロじゃない訳です。

人間生きてナンボです。休みましょう。これまで毎日真面目に出勤して仕事して働いてきたのに、1日サボったくらいでなんですか。

せいぜい、最悪の未来としては、減俸と始末書書くくらい。
あと職場からサボった奴ってレッテル貼られて1週間愚痴られるくらいです。

一向に構わんっ!
なら今この記事見るの止めて今メールでもいいので送っちゃいましょう。

ちなみに会社でのしあがりたいとか、出世したい、給料増やしたい。
みたいな人はまぁ居ないと思います。
けど、会社にもよりますが休むとこの辺に影響が出る可能性は覚悟しといて下さい。

僕の場合は副業してますし会社勤めに執着がないので、マジで休むの気楽でした。
ほんと会社が世界の全てじゃないです。あくまで会社に勤めてるのは生活するため、幸せに生きるためです。履き違えないでくださいねー。

 

メール送りましたかね?いいですかね?

それでもやっぱり明日が来るのが怖いなら優雅に紅茶キメる

さて、上ふたつで大体の人の「明日怖い」は消え去ります。ニフラム。ニフラム。

ここまで残ってる人は大体
「誰かに相談する/会社に連絡する 勇気がない」

ってだけです。

結局明日にそこまで恐怖してるわけでもない人です。
なんだかんだ今は怖いかもしれませんが、明日になったらなんとかなります。

今からできる事なんて無いので、じたばたせずに優雅に紅茶でも飲みましょう
無理して寝ないでいいです。横になって体を休めるだけでも体力は回復します。

それでも不安なら茶をシバきながらゲームでもしときましょう。

 

まとめ

はい。以上「明日が来るのが怖い時」の対処法3選でした。

僕もブラック企業時代やニート時代は「夜」がいつも怖かったです。
いつまで経っても寝れないし、心臓の音はうるさいし。
動機も激しくなって、大人にもなっても情けないってずっと思ってました。

けど実際当たり前なんですよ。
会社行きたいないとか、人間関係怖いとか。

人間って楽しくないと退屈で精神死にますし。
人間関係が悪化して戦争までいってる生物なんで。

ある意味歴史が証明してる。

結局考えても怖いもんは怖いんです。もちろん不安を細分化して恐怖に理由づけすることもできますが、実際に心臓弱い、メンタル弱い人はそんなんじゃ効かんっすから。ぶっちゃけ最悪なのは精神が病むこと。再起不能になること。

それ以外なら勝ちです。
考えずに脳死状態で上記の方法を試したら大体勝ちます。

では今回はこの辺で。

 

※もし明日がプレゼンなどの人の前に立つ場合は、
この↓ふざけたタイトルの記事がおすすめ。
プレゼンに緊張して震えてる時はパンツを脱げって話

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。