▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

残業が嫌いな人は起業家になると幸せになれる

こんにちはー。みすみーです。
 
 
ここ1週間残業ばっかで
 
「きっちいいいいい!!!!!」
 
という日が続いて、ヘトヘトなんですが
 
 
 
先ほど
 
 
あー、けど残業が嫌って感じるのすげえ幸せだなあ。
 
 
と気づきを得たので話していきます。
 
 
 
 
なぜ残業が嫌いだと幸せなのか?
 
結論から言っちゃうと
 
 
「自分の時間の価値が高いことを自覚してるから」
 
 
ってことです。
 
 
 
少し僕の過去を話しますね。
 
 
 
僕の新卒のブラック企業時代は
 
残業が嫌でなくただただ当たり前だった
 
 
朝から晩まで
ヘラヘラ笑いながら
19時の定時過ぎても
帰んないのが当たり前。
 
 
そのうち23時帰りとかが
当然になって
それが「普通」になっていった
 
疲れたなあ
でも23時過ぎないと帰れねえしな
上司も帰ってないしなぁ
 
「まぁしょうがないな」
 
と思いながら仕事して
24時に帰って即寝るみたいな。
 
残業が毎日当たり前で
自分の時間の大切さなど知ったこっちゃねぇ状態
 
 
 
この状態に比べたら、
 
感情を持てることのなんと幸福なことか。
 
 
今となっちゃ
 
残業してる間は
歯軋りMAX。ぐぬぬぬぬ。
 
「貴様らー!好きあらば即帰ってやっても良いんだぞ!!」
「俺様の時間を投資してんのを光栄に思いやがれー!!!」
って感じのテンションですw
 
 
 
 
僕はよく他の記事でも時間時間言ってますけど
自分の時間が大好きなんですよ。
 
好きなことをできる時間を可能な限り増やしたい。
 
 
ビジネス始めた理由はお金もそうですけど
何より時間を増やしたかったからですもん。
 
 
マジで好きでない仕事は平日8時間で十分だし
むしろ8時間でも多いと思うから
ビジネスしてんだ。
 
あと残業って慣れるんですよ。嫌なことに。
仕事の達成感とか。
中途半端なお金とか入るし。
 
 
ただ、もちろん仕事が好きなら
良いと思う。好きなことに時間使うのって最強に幸せ。
 
僕としてはビジネスしてる時間や
ビジネスで目指せる未来の方が幸せです。
 
好きでもない仕事に時間使うの嫌いで
さらに時間使う残業なんてさらに嫌いなんですよ。
 
 
残業に慣れる必要なんかない。
自分の時間より大事なもんなんてねぇ。
 
 
残業嫌いなら嫌いで良いじゃんよ。
嫌いなエネルギーをビジネスのエネルギーに変換すんだよ。
 
 
 
残業で2時間使うより
ビジネスで2時間で
動画記事1個ずつ更新した方が
将来的に何十倍にもなるじゃん?
 
 
2時間分文章を書く
動画を撮ることで
昨日の自分より確実に2時間分強くなる。
 
 
僕がよく言う資産性のあるビジネスってのは
ネット上に資産が残るか?
って言うのもあるけど
 
自分の脳みそ。思考力が
何よりの資産だと思ってる。
 
 
見てるか昨日の自分よ。
 
俺は2時間分強くなったぜ。
 
明日の俺はもっと強くなんぜ?
 
 
 
まとめです。
 
僕もビジネス始めて少しは時間が増えたと思ってたけど
 
まだまだ頑張る。
 
最近残業しててさらに強くそう思った。
 
 
 
自分の時間は自分で手に入れるしかねぇ。
 
あと24時まで15分もある。
 
僕は時間の質も量もガンガン上げていく。
 
 
 
残業してるとジジイになるぞ。
 
1時間舐めてるとだらけるぞ。
 
 
ヨーダに説教されないように明日も生きていくぜ。
 

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。