▶︎期間限定で1200円のセミナー動画プレゼント中!

夢を叶えるため仕組みを作るの巻

いきなりぶっ込みますが

夢ってありますか?

人生でやりたいことってありますか?

 

というわけで、
こんにちは。みすみーです。

 

先日大学時代の友人と話し将来の夢について熱く語り合いました。

それで今回の記事を書こうと思ったんですけど、ビジネスやってる人って
やりたいことや、夢がある人がめちゃくちゃ多いなと思いまして。

僕の読者さんにも歌手になりたい人や芸人さんとか。
知り合いだと漫画家、子育て、宝塚志望の役者、田舎で羊買って暮らすーなんて人も。

ただこう言った方の多くの悩みとして
夢を追うための時間を
取れないことに悩んでる。

 

「夢を叶えるための練習時間が割けない」

「好きなことで食っていきたいけど、稼ぎが足りない」

「自分の本当にやりたいことをしたいのにバイトが忙しい」

 

これらは
読者さんからいただいたり、友人から実際に本人から聞いたもの。
やっぱ夢持ってるのってめちゃ良いですよね。

 

最近僕も、
ビジネス仲間が作成したゲームをプレイしたのですが
「これめちゃおもしれぇな。続編作って欲しい!!!」
と思える作品だったんです。(マジでプレイするの面白かった)

 

短い人生の期間に心からやりてぇ!って思えることに出会ったり
夢を持ったりすることそのもの、それ自体がめちゃくちゃ尊いっていうか
素晴らしいことだと思うわけです。

クサいと言われようが、夢に向かって一生懸命って
それだけで魅力的な人物や物語になりますし、何よりカッコイイ。

 

実際
一生そういうのに出会えないまま
夢中になれることが無いままに
なんとなーく生きて、
人生終わっちゃう人だっているわけですよ。

「夢見てんじゃねぇよ。暑苦しい。」
ってな感じに斜に構えて達観した風で。

むしろそういう人の方が
世の中の多数を占めてるとすら思ってます。

 

なので夢を持ってる人は、
夢を持つこと自体を誇りを持って、
夢に全力を注いで欲しいですね。

この経験で僕は
他人の思いがこもったコンテンツを見たり体験したりがやっぱ好きなんだなぁと
改めて再認識しました。

 

けど生活するにはお金が必要です。

生活するにはお金を稼がなくちゃならない。
たったそれだけのことが本当に恐ろしい。

そうなると大体バイトや会社員になるんですけど
それじゃあいつになってもやりたいことに時間をかけられないんです。

30代40代になっても結局何もやりたいことできずに時間だけが過ぎ去っていく。
惰性で仕事するうちに夢が薄れ無気力になって
生涯だらだらリーマンやアルバイターで生涯を終える…

もはや悪夢に等しいレベルです。

 

 

これって僕がビジネスを始めたきっかけにハマるなーと。

「お金と時間の自由がないと、本当にやりたいことはいつまで経ってもできない」

んですよ。

 

だからこそ”仕組み”を作ってほしい。
ビジネスをやってほしい。
夢がある人ほどビジネスをやってほしい。

夢があって、やりたい事・好きなことに全力を注ぎたいぜ。
って人ほどマジやって欲しい。

 

実際僕は
さっきあげた仲間のゲームをプレイしてる時も
会社でお客さんと商談してたり上司に怒られてる時も
なんなら友人とご飯食ってたり
風邪ひいて寝込んでる間も

インターネットが休むことなく僕の代わりに働いてくれます。

365日文句も言わず、サボることもしない。
まさに現代の影分身の術だってばよ!!って感じで最初は驚きました。

 

あと仕組みが優れてる点ってリスクがないとこ。

他のビジネスと比較しても
初期費用がほぼかからない。
利益率90%以上。
在庫持つ必要ない。
最初は自分で商品を用意する必要もない

って特性だけでも相当に強いです。

お金だけじゃなく時間も手に入るってのがマジで強いですね。

僕も過去せどりや物販で稼いでた経験がありますが
自動化する部分は難しい。人雇う、ツール使うで結果諸経費かかるし。
家の事情でやめたりとかありますからね。
他のビジネスの場合、完全な自動化ってすごい手間と時間とお金がかかります。

 

もちろん仕組みを作るのは楽じゃないです。
勉強は必要で、作業の時間も必要です。

ただそれって今までの部活経験やバイト経験と同じことで
会社員でもやったことあったら分かりますが

最初に仕事のこととか会社のこと、
めちゃくちゃ勉強しませんでした?

しましたよね?

マジで右も左も分からない
初めてエヴァ初号機に乗ったシンジ君の状態から
勉強してひーこらひーこら仕事覚えて何回も失敗して、
やっとのことで一人前になったはずなんですよ。

ネットビジネスもそれと同じです。
才能やセンスは必要ない。

僕も最初シンジ君状態から始まって今に至ります。

まだまだですけど、
やっぱ時間とって勉強しましたし
たくさんコンテンツ作ってきたし
失敗も繰り返しました。

1週間丸々使って書いたブログ記事が
誰にも見向きもされなかったり

1日でYouTubeの動画10本とか撮って、
「もう動画とか一生撮りたくないわ・・・」って心の底から思ったり

最初の方は本当に何回もやめよっかな…と思いました。

 

でも、それでも勉強し続けて行動し続けたから、ここまで来れました。
これからまだ先に行きます。更に向こうへ。まだまだ僕は行きます。

もっと学んで、
行動して、
見てくれるお客さんに全力で価値を届けていきます。

 

話が逸れちゃいましたが、

要するに、
やりたいことやるために、ビジネスやればいいぜ。

ってことです。

仕組みを作って、お金と時間の自由を手に入れて
気兼ねなく好きなことを全力でできるように

最優先でビジネスやればいいじゃんって。

 

そして僕も決意しました。

お客さんがやりたいことをやれるように、
お客さんの人生がもっともっと良くなるように、

僕もこれから本気でお客さんと向き合っていきます。

 

人生って本当にたった1度きりだし、時間も限られてます。
夢があるなら、貪欲にそれを叶えていきましょう。

 

※ついでに紹介。友人が参考にしてた
星のカービィやスマブラのディレクター桜井さんのゲームチャンネル
ビジネスに応用可能な目線もあって非常に面白いです。

無料で「動画セミナー」と「仕組み化PDF」が貰えます!

僕はサラリーマンと並行してネットビジネスを始め、
毎月仕組みによって自動で収益を得る仕組みを作りました。

ですが、会社員しながらネットビジネスで稼いでるとか、
超絶怪しいって思いますよね?

よく、センスや才能があったのか?って聞かれますが
僕はもともとビジネスのビの時も知らなければ、
噛みまくりのあがり症で喋るのも超苦手。
ましてや、文章を書くのが得意でもなかったです。
ブログに関しては一回挫折もしました。

そんな僕でも自信を得ることができて、
お金と時間が手に入る仕組みを作ることができました。

結局今の自分を変えたければ、やるか。やらないか。
誰にでもできることwどこまでできるか。
それだけなんですよね。

メルマガでは、

・個人が”やるべき”ネットビジネスとは
・インターネットによる「仕組み」とは
・「仕組み」でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか
・自分でお金と時間を得るためのマインド

など、

ブログでは伝えきれない情報を、たくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を全体像を解説した「動画セミナー」と、
さらに詳細な仕組み作りのアクションを学べる「PDF」がもらえます。

期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。


下記リンクをクリックしてドラム式物語の続きを読む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
みすみー
ブログ運営者:みすみー ドラム式洗濯乾燥機に恋してる男。月給19万の自分の時間と精神が縛られるブラック企業生活を経験。その後、「他人にコントロールされたくない」という欲望を持ち2019年にネットビジネスを開始。 勢いでブラック企業を退職し、その後会社を転々としながら様々な副業(EC物販、AmazonOEM、メルカリ等)に2年挑戦するも、稼げないノウハウコレクター止まり。 それでも自由になることを諦めきれず、webマーケティングとコンテンツビジネスを実践し、自動で収益が入る仕組みを構築中。 当ブログでは、 凡人ブラック社員がお金と時間の自由を得るために学んだ知識を、過去の自分と同じ境遇の人に向けて 「会社に依存せず、お金と時間を手に入れて、たった一度の人生を自由に楽しく生きる」 という僕自身の経験と戦略を共有する為に、2022年から運営中。